まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

実習ついでに、市ヶ谷探検

今日は学校を早退して、グレ☆のお稽古実習。
前回は4時間以上かかったので、遅くなるのを覚悟していたのに。
5時前にはあっけなく終わってしまいました。

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
暑いけど、お天気はいいし、日も長いし、で。
途中下車して、グレ☆が敬愛するご近所のお姉さん(日能研出身)
が通う学校をみてきました。
小1のころから、「優秀!」と周囲に一目おかれていた○○ちゃんはJ生。
やさしくて、おだやかで、礼儀正しくて、ピアノも上手!
ご両親が大切に大切に育ててきたことがよくわかる、お嬢さんです。

JR市ヶ谷駅は、毎年11月下旬に開催される某オーデで下車する駅。
「うわー、いやなこと思い出す?。
今年も、ダメだったらまた泣くのか」
と、つぶやくグレ☆
「なにいってるの!
市ヶ谷駅のまわりには、制服のかわゆい、素敵な女子校がいっぱいあるのよ?。ほら、みて、あのセーラー服もキュートよぉ☆」
トラウマを忘れさせようと、母、必死(^^;
あのキュートな白セーラーは、いったいどこの学校なのやら?

わざと(^^;日テレを迂回して、裏側からJ校へ向かうことに。
途中見つけたのは、C学園。
おや、あのかわいい白セーラーはここの制服だったのね!
部活に励む乙女たちの声が、さかんに響く6時前。
校舎から美しいソプラノの合唱が聞こえ、いかにも学園ってムード!
テニスコートからは元気な掛け声が。
「ママ、見て! お姉さんたち、かっこいいね!」
娘はフェンスにしがみついて、大はしゃぎ。
すると、背後から警備員さんの厳しい視線がざくざく!刺さり。
思わず娘を横抱きにして、走って逃げました(^^;

途中、食べたり飲んだりしながら駅へと歩く子を何人も見たけど、最近の電車内の様子を思えば、ごくフツーなのかも。
みんな、スカートは長いし、いかにも部活少女風の素朴さがあふれていたのが、好印象。

C女学園のお向かいがJ校。
こちらは制服がないけど、
めがねかけてて、ほっぺが丸い童顔系で、
髪の毛は洗いっぱなし。
決してギャル系ではないTシャツとジーンズ、みたいな素朴?♪な
カジュアルルックの女子中学生は、ほぼ間違いなくJ生であろうと。
駅前ウオッチングの段階で把握完了。
実際、うちの近所のお嬢さんもそんな感じで、すれ違う何人かに、
思わず「○○ちゃん!」と声かけそうになってしまいました(^^;
6時をすぎていたからか、生徒たちは完全下校した後だった模様。
テニスコートも校舎も、しーんと静まり返っていました。
部活で遅くまで残ることはないのかな?
「ここで○○ちゃんは勉強してるんだ?。すごいな?。かっこいいな?」
コーフン気味で校舎を見上げる娘。
「お稽古と両立を目指すなら、ここはまず絶対にありえないよ」
とシビアな目を向ける母をよそに
「よーし、私もがんばるぞ!」
こぶしを天につきあげていたグレ☆。

少女よ、大志を抱け!
ってことなら、まあ、それもよろしいんじゃないかしらぁ?(^^;
今なら冗談ですみそうだし。
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_17 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<韓国唐辛子使いきり☆ミルミル辛いタレ | まったりゆるり♪ | 日能研、結果でました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
