まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

行ってみたいな?、蘇州

夜、パパからスカイプの呼び出しがかかった。

グレ☆、大はしゃぎでチャットに挑戦!
ゆうべ、パパとチャットしたい一心で、ローマ字入力のタイピング練習をしていたの。
わが娘ながら、けなげ
たどたどしくてスローだけど、それなりにチャットできていたのはびっくり。
子供って、本当にすばやくマスターできちゃうのね。

蘇州の街については、パパがこそっと別のブログに書いていたことが判明。
さっそくリンクリンク!トラックバックッ!

パパの話では、物価が安くて、大きな肉まんが15円くらいで食べられるとか。
100円あれば、相当たっぷり食べられるそうで。いいなあ?

街は歴史ある観光地。キレイで、落ち着いていて、いごこちがいいとか。
蘇州ってどこよ?と、これまでとんと関心がなかった街に、
俄然いってみたくなりました!

いくらくらいで行けるのかしら?

まずは上海まで飛んで、車で90分程度らしい。
ためしに、ここで航空券みてみる?




ああ、その前に、娘のパスポートとらねば

ついでに、長年ひそかに書き連ねていた趣味系ブログもリンクしちゃった☆
パパって、こんな人だった?

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_12 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中国の肉まん? | まったりゆるり♪ | ポテトチップとサニーレタスのサラダ>>

この記事のコメント

グレ☆ママさん、こんにちは!
私も早速再び遊びに来ました♪
スカイプ便利ですよね!私も今住んでいるアメリカから日本にいる両親や姉とスカイプで日々連絡をとりあっていますv-216
本当に便利で、遠くにいる感じがしませんよね!
これからもブログ楽しみにしています!リンクして下さったんですね、ありがとうございます。
私もグレ☆ママさんのブログ、リンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いします。
2006-04-24 Mon 10:21 | URL | ukitch #DexK2noU[ 内容変更] | top↑
今は、便利な世の中になりましたね~。
電話だけではなく、チャットやブログのおかげで、
あまり離れているような気がしないかもしれませんね。
私は台湾には旅行で行ったことがあるけれど、
中国って行ったことないんですよ。
大きな肉まん15円・・・惹かれます(*^^*)
2006-04-24 Mon 10:22 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238ukitchさん、コメント&リンクありがとうございました!

スカイプでの会話って、なんだかうれしはずかし~☆感じです。
最初のテストは、パパが中国にたつ前日に実施。
狭い自宅のリビングと書斎で
「もしもし、きこえますか?」
「はいはい、きこえてます」
なんてやってました。もちろん、肉声もしっかり聞こえる距離。
で、その翌日は、蘇州のホテルと自宅の間で「もしもし!」って。
あれ、パパったらまだ書斎にいる!って錯覚したほどでした。

スカイプのおかげで、地球がまたうんと狭くなったのかしら?

ともあれ、海外でくらす家族や友人と
毎日とか、日に数回とか連絡が気楽にとれるなんて、本当にありがたい。
スカイプばんざい!ですねv-10
2006-04-24 Mon 12:10 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさん、こんにちは。
夫は必要にかられて、
「鲜肉包子一个」
はいえるようになったみたいです。
豚肉と椎茸、ネギ類が入ったごくシンプルな肉まんです
お店にはいろいろな包子があるようですが、メニュー名だけでは、どんなものなのかよくわからなくて、いつもこれをたのんでしまうとか。
餃子はさらに種類が多くて、「こわくて注文できない」ですって。

蘇州は肉入り月餅が名物らしいです。
味が想像できるような、できないような?

食いしん坊なので、そんなことばかりスカイプで話してます。それもどーなんでしょ?と思う結婚15年目v-356
2006-04-24 Mon 12:37 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
