まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サピの入塾テストの結果がきました

この前の日曜日に受けた
サピの入塾テスト(3150円なり)の結果が、
宅配便で届きました。

採点ずみの答案と入塾までのスケジュールや注意事項のプリント、
振込み用紙が入ってました。

合格基準は「2科目合計で80点」って意外に低い(^^;
計算、漢字がきちんとできていて、問題用紙と解答用紙が
別々のテストに戸惑わなければ、入塾はできるという感じなのかな。
さすがは3年生の夏ねえ。

「ほーらみてごらん。やっぱり、サピにおっこちたよ。
算数の勉強きっちりやらなきゃ?」
と発奮させるシナリオを考えていたのに。
すっかりあてがはずれちゃったわ?(^^;

スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<受験率は右肩あがり!? | まったりゆるり♪ | 偶然の再会!?>>

この記事のコメント

早速結果が出たのですね。
よくよく調べたら、我が家からは通える圏内にはサピはなかった ( ̄◇ ̄;
来週あたり、「I院」のテストを受けてみようかなぁと思っています。
今日の日能研はパス☆しました。
(受験票は勝手に送られてきたけど)

で、グレちゃんは通うことにしたのかしら?
入塾許可が出て、自信がついたでしょうね。
2006-06-18 Sun 00:20 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
外仕事の連続で、ぜんぜん落ち着いて書き込めず、サピは報告のみになっちゃって、すみません。
んー。夏期講習だけで6万近く払うのかと、びびっております。
我が家からなら、通いやすさでは、まだ日能研のほうが近いし。駅からも近いし。
本人が、サピのムードにあまりひかれなかったこともあって、合格したからといって、即「お願いします☆」とはならないようです。

今回、日能研の算数がすごくできちゃったこともあり(^^;、本人、ますます日能研に心惹かれている模様。
とりあえず、あとは早稲アカ、市進などもテストをうけ、様子をみてみたいな、と考えてます。
2006-06-18 Sun 21:55 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
