fc2ブログ

まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

偶然の再会!?

今日は長年ご愛顧いただいてるクライアントさんにおよばれ。

同い年で、もと飲み仲間でもある…

敏腕女性社長。
メールや電話でのやりとりが中心で、
日ごろはなかなかお会いできないスタッフのみなさん。
私同様に、フリーでプロジェクトにかかわるメンバー…
という女性ばかり8人が集結。
高層ビル最上階のレストランでフレンチだ!わくわくっ♪

「はじめまして?」
地方からはるばる飛行機でかけつけた社員さんに挨拶される。
「もうっ! はじめましてじゃないですよ?。
○○のプロジェクトで、お会いしてます」
「えっ? あ、以前と感じが違うから」
「う、それはふけたってことですかね(^^;」
本当の初対面の人は3人。
社長さん以外は私とほぼ同様だったようで、あちこちで名刺交換が始まった。

自己紹介のとき、社長さんが私の真向かいに座ったKさんに
こう言い添えた。
「Kさんとグレ☆ママさんは、同じ■ジャンル担当だけど。もしかすると、出身校も同じかも?」
「えっ? ○○?」
「わ、奇遇!」
いきなり、緊張がほぐれて、お互いの学部を確認。
同窓であれば、長幼の序は確認しとかないとね(^^;
ということで、卒業年度、学籍番号をチェック。
私が1級上なのがわかった。
「Kさんの学部に○井さんていたでしょ?。先輩だとわからないかしら?」
「それより、グレ☆ママさん、H寮だったでしょ? 1階のつきあたりの部屋で」
「え?」
偶然とはおそろしいもの。
Kさんは、同じ寮の同じフロアに入居した下級生だった!
私が今も仲良くしている寮のメンバーの部屋番号から、学部から、サークルから、私のバイト先だったお店の名前まで、続々とあげていく。
「グレ☆ママさんは、1年生の歓迎会を開いてくれて、とてもお世話になったからよく覚えているんです!」
だって。
ほ、ほんとか?>19歳のグレ☆ママ!(^^;

情けないことに、当時のことをぜんぜん覚えていない。
まあ、かれこれ20年も前の話だし。
Kさんのおかげで、私は世話好きなとってもよい先輩だったことに。
関東に出てきて、同窓生にもなかなか会えないのに、
私自身よりも19歳の私のことを詳しく語れるKさんに偶然会えてしまうとは!
やはり、今のお仕事も、ご縁の賜物なのかもねえ…。
スポンサーサイト



別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サピの入塾テストの結果がきました | まったりゆるり♪ | グレ☆8歳、歌舞伎座へ行く!>>

この記事のコメント

やっぱり同じ学校の卒業生に会うと
盛り上がりますよね(笑)
しかし、自分の19歳の頃を自分より
知ってるなんて不思議な感じ。
すごく印象に残っていたんでしょうね^^

ところで、グレ☆ママさんって
もしかして私と同じ年かしら?
2006-06-17 Sat 10:10 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
そうそう、同じ大学で年がひとつした、って確認できただけでも、私はすっかり
「きゃあ☆なつかし!」のりだったのです。
でも後半は、あまりの詳細さに、
ちょっとこわくなっちゃった(^^;。

ほほ、年は微妙~にさば呼んでますよ。この記事では。
丙午より1つ上の学年です(^^;

2006-06-17 Sat 22:59 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |