まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

娘の一言

お稽古の帰り。
娘と自転車並べて走っていたときのこと。
「まだママに言ってなかったことがあるの」
「ん?」
「あのね…
めがねかけて最初にレッスンに行ったときにね、みんなに
『グレ☆ちゃんって、めがねかけたら、ママにそっくりだね』って
言われたの。
 ○○ちゃんのママにも言われたんだ?」
「あら?。それは…気の毒に(--;」←注:娘はパパ似。私のルックス偏差値は30くらい? 娘がパパ似で、本当によかった、と思っている

「なんで? あたしはすごくうれしかったんだよ!
ママにそっくり!って言われたこと!」


こういうとこ、パパに似ているな?。
パパも娘も、なんて寛大なんだろう。
なんでこんな不出来な妻(母)を、まるごと受け止めてくれるんだろう。
私には、ほんとにもったいない、できた家族だよ(T_T)

スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_18 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こりこり(泣)の夜は…… | まったりゆるり♪ | こんな調子で夏期講習を申し込めるのだろうか(^^;>>

この記事のコメント

きゃー!!グレ☆ちゃん、かわゆいい~。なんだか胸がきゅんとしてしまいました。
とても素敵な親子関係ですね。
心温まりました。
2006-06-09 Fri 22:19 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
ええ子やぁ~

やっぱり子どもって
ママが大好きなんですねぇ。
ほのぼのしました^^
2006-06-09 Fri 22:59 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
優しいご家族に囲まれて、グレ☆ママさんはお幸せですね。
ほんわかとした優しい雰囲気に囲まれた、巣多岐なご家庭なのだと思います。
2006-06-10 Sat 01:15 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
はじめまして
さば店長と申します。
娘さんがお母さんに似る事はすばらしいじゃありませんか、
そして、お母さんに似ている事を娘さんが、
うれしいと言える家族って素敵だと思います。
2006-06-10 Sat 08:07 | URL | さば店長 #-[ 内容変更] | top↑
グレ☆ママさんこんにちわ♪早速遊びにきちゃいました^^
グレちゃんかわいい♪ママそっくりって言われて嬉しかったなんて素直に言える良い子ですね~♪
自分の小さい頃はそういうことはずかしさと照れくささで言えない子だったので
素直でほんわかした娘さんなんだな~ってほのぼのします(^。^)
私も早く子供が欲しいな~なんて気持ちになりました☆
また遊びに来ますね~(^_^)/~
2006-06-10 Sat 13:29 | URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 内容変更] | top↑
v-238@おかんさま
グレ☆がこの素晴らしいお褒めの言葉
ばかりのコメント欄をみて、
「えっへん!」と威張ってます。
ふだんは超にくにくしいのですが(^^;
ときどき、たま~に、ほろっとさせてくれます。
その「ほろっ☆」の一瞬があるから、
ずぼらな私も、母業を投げ出さずにすんでいるのかも?

v-238瑠奈さま
どんなにダメ母でも、慕ってくれる我が子の存在。
ありがたいことです。
よい母にならねば、と思いつつ、
今日も仕事でへとへとで、
「ごはん? めんどくさい。。。
あるものあっためて、ちゃちゃっと食べちゃえ」
と手抜き攻撃しております。
やれやれ(^^; 心と行動の矛盾ありまくりですね。

v-238パートシュフさま
ええ、私は本当についている!と思います。私が男だったら、こんな女とは絶対結婚したくないし、私が子供だったら、こんな母はうんざりだと思うもの。
私、よっぽど前世でよい人だったのか、強力な守護霊がついてるのかも(笑)

v-238さば店長さま
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
ふだんなーんにも考えずに料理して
いたので、さば店長さんのブログで、
勉強させていただきます、
今後ともよろしくお願いします。

v-238ちゃちゃまんぼうさま
コメントありがとうございます。
自分も、子供時代は、素直に親に甘えられず、屈折していたな~と思います。
両親とも忙しくて、約束や期待はしばしば裏切られていたからかな。
そんな私が母になって、
娘のストレートな愛情表現に、面くらい、茶化し、ときに皮肉でかえしたり。
これはまずい。もっと私も素直にならないと!(^^;そのほうがきっともっとハッピーになれるのに。

ちゃちゃまんぼうさんは、ブログやコメントの感じから察するに、やさしくてかしこい、素敵なママになりそう(^^)

2006-06-10 Sat 21:08 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
