まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さよならをもう一度

本日の午前十時の映画祭は「さよならをもう一度」
さよならをもう一度 [DVD]さよならをもう一度 [DVD]
(2009/10/31)
イングリッド・バーグマン

商品詳細を見る


イングリッド・バーグマン扮するヒロイン ポーラの演技が見物、なんだろうけど。
いらいらしたのはなぜだろ。

観客だけが知らされてる形の、5年越しの恋人役イヴ・モンタンの
女好きっぷりにうんざり。

こんな不実な恋人、別にいいじゃん、みきっちゃえば?
とは思っても、やっぱりそこが惚れた弱みなんだろうね…


フィリップ青年の情熱にほだされるあたりも、
なんかすっごく後味悪かった。

雨降って地かたまる、なストーリーのようでいて、
痛切なアイロニー感じたわ。

結局、惚れたもん負けなのか? 
男女間において、一度失った信用はもう回復できないのか? ふたりの「歴史」は繰り返すのか?
すっきりしない気分で席をたちました。

女性だけで見に行ったら、また違う感想になったかもしれないけど。




別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっと気になる | まったりゆるり♪ | ザッツ・エンタテインメント>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
