まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おからのアイデアは豊富なれど、、、

今日は母子ともにお仕事デー。
合間にグレ☆の髪を切りにいったりしたものだから、
ママちゃりで市内を暴走しまくり。

気温が高くて、倒れるかと思いました。
おから生活も後半戦。あなたの愛の1clickで、もうひとがんばりできます!
FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます

夕方からのご出勤の娘のつきそいで、食事時間はやや不規則。
精神的につかれてしまうせいか、甘いものが欲しくなる
似たもの親子。
最寄の駅についてから巨大アイス一気!しちゃいました。
これじゃ、腹が長州小力になるのも無理はない。

というわけで、今日のおからメニューは
過去のストックをひたすら消化。
朝 ゆうべのおからカレー 
 おから含有量は、おそらく20グラム弱。

おやつ 冷凍しておいたおからのもちもち☆ういろう風
 おから含有量 20グラム強

あとは昼に 厚揚げ入りのおかかチャーハン、
夜に 厚揚げをチンしたの+白和えと、大豆メニュー攻めだったので、
ノルマクリア、ってことに。
ゆうべはかなりとりすぎているわけだし。大丈夫でしょう。

アイスを食べながら思いついたこと。
・ヨーグルト+砂糖+おから+ゼラチンの液を凍らせたら、
アイスにならないかしら?

・おから麺ってできないかしら?
ということで、強力粉を買って帰りましたが、いつやろう?
予定みっちりの週末なのに?(^^;




スポンサーサイト
別窓 | 読書メモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一仕事、完了?、おからるお昼☆ | まったりゆるり♪ | 今日のおから日記:カレーは強し。を再認識>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
