まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

感激♪

先日拝聴した講演がとても心にしみたので、本日、須和田農園へ行ってみました。
幸運にも江尻先生にお目にかかり、直接お話することができました。

ご専門の蘭、植物や園芸の話になぞらえた人生の機微、子育ての指針につながる
温かいご助言。しかと胸に刻みました。
お忙しい中、貴重なお時間を割いてくださった先生に感謝。

ただ、今の私ではとても蘭を買う(育てる)資格はないよう……(^^;
まずは先生のご本を読むところから始めなきゃ!

江尻光一のはじめての洋ラン (NHK出版実用セレクション)江尻光一のはじめての洋ラン (NHK出版実用セレクション)
(2008/12)
江尻 光一

商品詳細を見る


☆入門書をまず注文!

江尻光一のしくじり園芸日記―失敗から学ぶ花づくりのポイント江尻光一のしくじり園芸日記―失敗から学ぶ花づくりのポイント
(2010/04/07)
江尻 光一

商品詳細を見る


☆失敗(枯らす)経験豊富な私をそそるタイトルっ……(@@;

至福の園芸 (生活人新書)至福の園芸 (生活人新書)
(2008/02)
江尻 光一

商品詳細を見る


☆講演および本日伺ったお話に近いのはたぶんこちらかな?
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0
∧top | under∨
<<今年の梅干し♪ | まったりゆるり♪ | ゲゲゲの女房♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まったりゆるり♪ |
