まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会づかれでおから摂取は超手抜き、、、

今日は早朝から運動会モード。自宅と学校をなん往復もしたし、
お昼はお弁当だし、帰宅後は疲れて爆睡しちゃったし、
夜は外食(しかも焼肉、、、)しちゃったし、
おからをうっかり食べ損ねるところでした。
あぶないあぶないっ!

帰宅後に…



あわてて乾煎りしたおから50グラムを、花見糖入りの
カスピ海ヨーグルトに入れて食べました。
混ぜるより、トッピングにしたほうが、食感に変化が出て、
あきません。

実はこうして乾煎りになにかかけて食べるのが一番ラクで効率いいかも。
ヨーグルトじゃなく、しょうゆでもポン酢でもいけるはず。

いちいちお菓子に加工してはカロリー増やしてどーする>私
こんな調子の記録では、ぜんぜんダイエットの参考になりませんね?

スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日のおから日記:カレーは強し。を再認識 | まったりゆるり♪ | 日焼けがこわい。。。>>

この記事のコメント

こんにちは!
おから生活、続いていますね~。
先日息子に
「お母さんのお腹って、長州小力みたいなんだよ、って
Mくんに教えてあげたんだ~♪」と
言われました(T_T)
頼むから、よその子にまでそんなことを
広めるのはやめてくれ~っと言うと
「じゃぁダイエット頑張ればいいのに」と冷たい一言。
そろそろ本当に重い腰をあげなければいけないのかもしれません(>_<)
2006-05-31 Wed 11:29 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさま
ぐっ、その台詞に、私も覚えが!
ご安心くださいませ、私はもとより、
あちこちのおかあさんのおなかも
長州小力似ですってよ(泣)
なんだか最近、巷で子供たちが
自慢げに言いあってますよ。
はやってるのかも?

私も、この小力腹を、
なんとかしたいなーと思い、
おからな日々を送ってます。
継続と減量だけを考えるなら、
ヘンにレシピにこらず、
シンプルが一番なのかなー

乾燥おからを食事や飲料に
少量ぱらぱら、するだけでも
ずいぶん違うかと思います。
すぐ満腹~になるから。摂取カロリー減らせます。
イソフラボン効果も期待できて
安くて、入手しやすい食材というのはありがたいですね。
お豆腐屋さんと仲良くなれば
「いいよ、おまけしとく」
と、どさっといただけたりして、ほくほく。

さあ、貴女も是非おから生活へ☆
お待ちしておりましてよ~♪




2006-05-31 Wed 18:45 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
