まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

女子って大変ね(^^;

本日、朝から晩まで娘の友チョコ製作につきあいました。
チョコパウンドケーキやきーの
ココアケーキやきーの×2回
ロックチョコつくりーの・・・
包装、配布まで含めて一日働きづめ、って感じ。まるでチョコレート工場(^^;

バレンタインイブである金曜日から続々と友チョコをもちかえってきた娘。
「友チョコ配布リスト」を作成。
学校関係、塾仲間&先生、おさななじみ関係、お世話になってる方々、本命くん
と全部でなんだかんだ30個近く準備しなくてはならないとのこと。
特に友チョコ数は昨年比3倍強。
リストを見ると、クラスの女子は全員、ということになってました。(@@;)

娘いわく
「あげる、っていわれたらこっちもあげないとまずいし」
「あんまり仲良くなくても、あげないと『あなたとは友達じゃない』って宣言してるみたいになっちゃうし。いろいろ気をつかわないといけないんだよ」
「部活に入ってる子達はもっと大変だよ。先輩、後輩にもあげるから」
「○○ちゃんなんか、パソコンで配布チェックリスト作ってた!」
だそうで。
5年生ともなると、女子同士のおつきあいも大変なのね・・・
塾では新6年になったとこだというのに、なーにやってるんだ!状態のグレ☆母子でした(^^;


スポンサーサイト

別窓 | 読書メモ | コメント:2
∧top | under∨
<<確定申告完了♪ | まったりゆるり♪ | 天然酵母パン>>

この記事のコメント

うわー、本当に一仕事って感じ!
これだけ作ると、ラッピングも大変だったでしょう。
手作り上手なママを見ているから、グレちゃんも上手に作ったことでしょうねv-25
お疲れさまでした!!
2009-02-18 Wed 18:22 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
ご無沙汰しております、お元気でしたか(^^)

そうそう、焼いてさましてつつんで手紙書いて、なんてやってると一日はあっという間につぶれましたね。いつもどおり、手作り品を組み合わせて、なんて安易に作業を始めてしまったことを激しく後悔した次第(^^;。

娘がこしらえた3種のチョコ菓子。
一番簡単なはずのロックチョコが失敗しちゃいました。
たぶん、湯せんしたチョコに冷たい生クリームをたらしたせい。
水分が分離してしまって、仕上がりの見栄え、舌触りが冴えませんでした。
来年は失敗なしのチョコパウンド生地を小さい型に流して焼くことにしようと、早々に決めた母子でした。

2009-02-18 Wed 23:51 | URL | グレ☆ママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まったりゆるり♪ |
