まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初映画。。。

先日、映画にいってきました。
2009年初映画、といっても母子で鑑賞ですので、無難なところで「ティンカー・ベル」でした。
ピーターパンに登場する彼女とはちょっと性格違うんじゃ?と違和感などもあったのだけど、
自分がしたい、憧れる仕事(才能)と、
自分ができて、周囲に評価される仕事(才能)は違う。
という前半の流れに胸が痛くなりました。。。。(お話自体は軽快かつ
コミカルに流れていくのですが……)

「ありのままの自分を認め、周囲に期待された才能(技能)を発揮して
成果をあげ、周囲を喜ばせる」ところに落ち着くまでの葛藤に
過剰に感情移入してしましました(^^;

今の私に、もちろん満足してます、とっても幸福です。
が、10代の私がなりたかったもの。
20代の私があきらめたことと、つかんだもの。
その時の決断が正解だったかどうかは、結局時間だけが知っている
いや棺桶に入るまでわからない側面もあるだろうな、なんて
過去の記憶がひりひりするようなリアルさで蘇ってきて、
本当に、ぐったりするまで泣きました(^^;
今思えば、かなり、疲れてたのかも。






スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:0
∧top | under∨
<<そろそろ仕込みにはいらねば! | まったりゆるり♪ | 冬枯れの庭園をお散歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まったりゆるり♪ |
