まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きんぴらがあまった?

20060422121507
野菜大好きなパパがいないから、 どうしても野菜系のおかずがあまっちゃう。
おかずは食べきるまで食卓にあげる!のが我が家の鉄則。
ゆうべのきんぴらごぼうがどっさりあまってしまい、 自動的に娘のお弁当に
野菜が苦手な娘。 そのままきんぴらをつめても、きっと残してくるだろう。
と考えて、モスバーガーのモスライスバーガーきんぴらをまねてみました。

ライスプレートはお皿に油をぬって、
円盤状のおにぎりを(おく→ひっくりかえす)を何度か繰り返して、
電子レンジで加熱して作成。
きんぴらと、軽くチン!したサニーレタス、冷凍のミニハンバーグをはさみました。
思い立ってから形になるまで、約10分。

サンドイッチのとき同様に、 しあげにまな板をのせ、
重しをのせたら、 おにぎりがつぶれちゃった。がっかり?。

さて、グレ☆の反応はいかに?
夕方、出してきたお弁当箱はからっぽ。
「きんぴら大好き。また作ってね」
ですって。
やったねっ!

冷凍でライスバーガー、ないかな? ちょっと楽天市場さんでさがしてみよう



あった!どどんと48個入り! 焼肉ライスバーガー ケース 135g×48個入
娘とふたりだと、ちょっと多すぎるけど 食べ盛りのきょうだいがいたら、わりと簡単に完食できそう!?

簡単ライスバーガーメーカーぎゅっとポン! 1コ

って、つまり、 洋風押し寿司機?

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
別窓 | 読書メモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<蘇州のホテルでお洗濯 | まったりゆるり♪ | スカイプで家族だんらん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
