まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

号泣映画。。。

夫婦で映画をみることになり。
これを私が見たら、自虐的な気がするなーと
思いつつも、結局ほかに惹かれる映画もないし、
と、うだうだ言い訳しつつ、やっぱり見ました、「おくりびと」

だめだ、やっぱり……。弔いのシーンのたびに、
両親のそれぞれの儀式のときをリアルに思い出し、涙涙。
もっくんがおしげもなく裸体をさらし(^^;笑わせるシーンが
いっぱいあったはずなのに。
チェロの演奏ぶりと納棺の所作の美しさにも圧倒されたけど。

自分の記憶と向き合い、いつかおくられる立場になる日を思うばかりの
時間となりました。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:2
∧top | under∨
<<家族そろって工場見学 | まったりゆるり♪ | もうすぐ>>

この記事のコメント

うわ…
公式サイトを読んでるだけで
予告編観てるだけで
泣いてしまいます…。
亡くなって22年経ってるけど
父のお葬式の事が鮮やかに甦ってしまうなあ。
モックンのチェロの演奏姿、とても様になってますね。
実写版『セロ弾きのゴーシュ』でも
やってくんないかしら?と思ってしまった(笑)
2008-10-07 Tue 17:00 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
お返事遅くなりました、ごめんなさい!
そうそう。。。
あの映画、納棺の儀式を経験した人には特に泣けるはず。
経験していない人だと、むしろ「へー!」と驚き、
笑いが出るシーンも随所にもりこまれていたりして、
なかなかうまく作ってあります(^^;

もっくんのセロ弾き~
たしかに素敵な企画ですね。
チェロともっくんとのどかな田園風景、という映像には魅了されましたから♪
2008-10-16 Thu 21:57 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まったりゆるり♪ |
