まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家族そろって工場見学

パパは休暇でも娘は学校と塾でてんてこまい。
土曜のテストを前日受験して、やっと1日パパと過ごせる休日をつくりました。
前日の午後あわてて決めたプランはキッコーマンの工場見学!
もの知りしょうゆ館
身近な調味料だけど、製造工程なんてろくに知らなかったので発見がいっぱい。
土曜日はあいにく工場がお休みで、迫力には乏しかったけど、その分、空いててラッキーだったかも。
ひとりに1本ずつ、お土産(特選丸大豆醤油)150ml入り瓶もいただけました♪
売店であれこれお土産を買い込みましたが、徒歩のため瓶ものをあきらめたことが
今となってはとても残念!

その後、てくてく歩いて野田市郷土博物館を見学。
醸造関係の資料よりも特別展の昆虫標本展に魅了され、
隣接の茂木佐邸(市民会館)のレトロ&リッチなお屋敷に大はしゃぎ
してた一家でありました(^^;

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0
∧top | under∨
<<まめカフェにて | まったりゆるり♪ | 号泣映画。。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まったりゆるり♪ |
