まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おから生活と現実逃避!?

おから生活は続く。体調はすこぶる、いい。


とはいえ。
ゆうべは外食&ビールで、ダイエットの甲斐なし?
なんかお酒に弱くなったような気が、ちょっとしたり。
単に疲れてただけだろうか。
おから!に気を張っているせいか、毎日発泡酒のむ習慣が
とだえていたせいかもね。

今朝は気を引き締めて、朝食に、作り置きしておいた
おからういろう?2切れ。
朝だと、ほのかな甘みももちもち感も抵抗なくいける。
うむ、まだおから40グラムか。
あと10グラム、どうやってとるかな?
ゴマさんちを偵察してこよっ(^^;
明日、明後日も外出するから、冷凍ずみのおから料理をチン!して
50グラム摂取だな?
でもやっぱ、作り立てがおいしいんだよね?
あ、サラダもおいしそ☆
料理したい、いやいや、お仕事! あ、コメントもらってた、レスしなきゃ!
って、思いっきり逃避モードですな……
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<運動会、延期かぁ。。。(脱力) | まったりゆるり♪ | おからの…ケーキだか芋ようかん風だか?>>

この記事のコメント

頑張ってますね~!
ゴマも体調いいです。体重も少し落ちた~!でも油断するとすぐに戻るけど。お酒飲んでないからかもしれん・・・。
ういろうとかっておからつかえるんだ!すご~!!っていうかういろう作ったことないです。
2006-05-26 Fri 14:38 | URL | ゴマ #-[ 内容変更] | top↑
ゴマさま、毎度お世話になってます。
ういろうっていうのは三日目につくったケーキだかようかんだか
の別名です。
時間をおいたら、ますますもちもち。
ホットケーキミックス加えてからねりすぎた模様。
食感重視のネーミングで、まぎらわしくてすみません。

おからでデザートにこだわっているのは甘党のせい。
それでいて晩酌もすき。
うーむ、危険な世界まっしぐらですわ。
おからライフでウエストがナイスにサイズアップ!
なんてことになったら、、、、(明日の降水確率なみに高そう)
くわばらくわばら。v-13
2006-05-26 Fri 22:59 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
