まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みも残りわずか

怒濤のごとく8月がすぎ、もう来週は新学期。
早いですね?。
最近の娘はお手伝い、がんばってます。
特にお料理。
使う材料と手順を簡単に指示さえしておけば
サラダとか
いためものとか、お肉焼くとか、まあ、簡単メニューばかりですが、
晩ご飯つくって待っていてくれたりして♪

今日は冷凍餃子入りのスープ(野菜たっぷりだから餃子鍋かも?)を
鋭意制作中らしい。
出来はどうあれ、娘が作ってくれるご飯って、ありがたいものです。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ただいま制作中 | まったりゆるり♪ | 残暑お見舞い申し上げます>>

この記事のコメント

いいですねえ^^
グレ☆ちゃんも自分で作ったものって
よく食べるんじゃないですか?
料理って早いうちにできるようになった方がいいな、って思う。
私自身、苦労しましたので(汗)
うちも家庭科の宿題のおかげで長男は料理にハマり中。
(自分の好きなメニューを作りました。
ちなみに『カニたま』と『チキンカレーピラフ』)
おかげで
朝の目玉焼きとか、ご飯焚きくらいなら
毎日やってくれるようになりました。
あーらくちん(笑)
2008-08-29 Fri 14:15 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
グレ☆作の餃子鍋は薄味でしたが、そこそこいい感じにまとまってました。
仕上げはビーフン入れておなかいっぱい♪
次回は何を作ってもらおうかな~。

さて、瑠奈さんちの長男君。
すでに立派な戦力ですねー。
かにたま自作とはなんとも素晴らしい!
中華鍋を豪快にあやつる姿が見えるようだわ(^^)
そのうち、料理本みてどんどん作ったり、
創作料理あみだしたり、しちゃうかも。
はたまた魚をさばくとかっ♪
傑作はぜひ写真をとってブログにのせてくださいませ(わくわく!)




2008-08-29 Fri 14:34 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
