まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おあつぅございます(-.-;)

20080716172817
塾で教材を買ってきました。
厚い重い高いの三重苦。
持ち帰るだけでへとへと、大汗かくはめになりました。
ちなみに教材の厚さは合計19センチ強、重さ約9.5キログラム。
100グラムあたり309円か‥
と不毛な計算をしてしまいました(-.-;)
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:6
∧top | under∨
<<1学期終了 | まったりゆるり♪ | 幸せもの♪>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます!
お誕生日、おめでとう!!!
今頃、ご家族で美味しい料理を食べてるころでしょうか?
夏期講習がはじまりますね!
2008-07-16 Wed 20:05 | URL | すみれ #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれさま
きゃあああ♪こちらこそ、ご無沙汰してます。
誕生日まで覚えていてくださって感激です!
ありがとうございます、おかげさまで元気にまたひとつ年を加えました。

あいにくコメントいただいたお時間は娘は塾。私は自宅で仕事。
誕生日ケーキやご馳走は、お中元で届いた山ほどの
完熟フルーツやお菓子類で代用。
ちょっと地味~でした(^^;
(ちなみに今日の塾弁当は、メロンと桃のみ、でした(^^;)

今週は組み分け試験が終わって、夏期講習まで
つかの間の「のんびりウィーク」。ゲームやテレビ三昧の娘です。
wは合宿やオプションをとらなければ、意外と短期間の講習(12日)なので、
塾に行かない日の舵取りが課題です。
すみれさんちも、お忙しい夏休みになるのでしょうね。


2008-07-17 Thu 00:23 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
グレ☆ママさん、お誕生日おめでとうございましたー!!

七夕飾りのようなきれいな色・・・と思ったら教材だった(笑
うちのたったの4冊に比べたら、そりゃー重いし厚いし高いでしょうね。
すごいなー。

合宿はどちらへ行かれるのかな?
我が家も来週には学校の林間宿泊があります。
2008-07-17 Thu 17:13 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
まあ、お誕生日だったのですね^^
おめでとうございました♪
(パートシュフさんのマネ('-'*)エヘ)
私も上の写真、七夕の短冊かと思ってしまいました(笑)
すごい教材の数ですね!
そして金額も…^^;
5年生ともなると段々勉強も本腰入ってくる頃なんですね。
塾も合宿ってあるのですか?
うちの次男は明日からサッカー合宿です。初めての親なしの2泊3日。
未来の日本代表目指して頑張ります(大げさですみません。笑)
2008-07-18 Fri 09:20 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
お祝いの言葉をありがとうございます。
いろいろ悩みはあるものの、なんとか毎日進んでいるような???

教材。
短冊のように、志望校名かいてうかるんだったらいいなー。(けっこう真剣!)
四谷大塚の教材およびwオリジナル教材で、
ちょっとしたお布施の額ですもん(^^;

実際には、宿題や授業でフル活用されるわけではないし
(いやもちろん、勉強熱心なお子さんは使うと思いますが、うちの娘は・・・・orz)
大半は白いまま、本棚のこやしになります、たぶん、いや、きっと(泣)

今年は父の新盆行事で早めに帰省するため、Wの合宿は欠席です。残念。
夏休みの志賀高原なんて(勉強合宿とはいえ)最高だと思うんですけど。

息子君、林間学校楽しみにしているでしょうね。検査でも異常なしとわかったことだし
楽しい夏休みになりそうですね。
まあ、母業は夏休みのほうがハードですけども。
お互い適当に手をぬきつつ、淡々と夏を乗り越えましょう(^^;
2008-07-18 Fri 17:07 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
お祝いコメント感謝です。

教材。体力増強にはかなーり役立つ重さです。
たぶん、記名後、本棚に並べる際、また腱鞘炎を
こじらせそうな気がします(^^;

5年生も(塾では)9月から後半戦に突入。
夏期講習はのべ20日になります。
お盆前の合宿は3泊4日だったかな。
5年になると成績別の宿になるとかいう噂。
今回は都合で欠席ですが、来年はw名物ハチマキしめて志賀高原に出かけるはずです。

次男君はサッカー合宿ですね。
暑くて大変だろうなあ、でも楽しくってたまらないんだろうな♪ 
日本代表めざしてファイト♪>次男君。
瑠奈さん、パパさん、おにいちゃんは、次男君の留守中、
ちょっぴり寂しい気分、なのでしょうね(^^)





2008-07-18 Fri 17:29 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まったりゆるり♪ |
