まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トリプルロックだっ!

待望の三つ目の鍵が、到着しました!スーパーセキュリティ ニューイング NHS-004

鍵増設の理由はこちら

鍵購入については、こちら

あなたの愛の1ぽち☆で、お留守番家庭はさらに活気づきます☆
FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます

想像していたより、


小さくて、ずっしりした錠。
脚立やフェンスの部品といっても通りそうな、まるっこい外観です。

外出するときは、先にもとの鍵をかけて、
鍵穴にこの錠をスポッ!とさすだけ。
はずすときは、鍵穴の上にくっついているこの錠に
鍵をさして引き抜き、その下の鍵をあけます。
はずれた錠は、屋内にもって入ってもいいし、
再度ドアにさしこんでおいてもいいとか。
表にさしっぱなしの場合、
外出時に自分で施錠する手間がひとつ増えるけれど、
多少面倒くさいほうが、
「あれ、鍵かけたっけ?」
と出先で不安になったりしにくいかも。
ただし、ぼーっとしてると、
1の鍵しめて、2の鍵しめずに、3しめて♪
みたいな、ショートカットをしかねないので、気をつけないと!

壁やドア枠などに穴をあけたり、ねじでとめたり
なんていう作業が一切ないのは、やはり助かりますね!


今回使ったお店は、土日でも13時までの受付なら即日発送。
送料500円、代引手数料なし、でした。
遠くのホームセンターまで出かけて、あーでもない、
こーでもないと悩んでいるうちに、不審者侵入!
というリスクを避けられたし。
意外と早く鍵が手に入ったし。
お値段も他店よりちょっと安かったし。
なかなかよいお買い物でした!
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_12 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おからの…ケーキだか芋ようかん風だか? | まったりゆるり♪ | おから生活2日目。簡単レシピ2品>>

この記事のコメント

最近物騒な世の中なので、こういうのあると助かりますね。
私ももうすぐ帰国なので、そしたら買ってみようかな。
取り付けるだけで安心できるかも!
2006-05-25 Thu 06:45 | URL | U-chan #DexK2noU[ 内容変更] | top↑
v-238U-chanさま
コメントありがとうございます。
帰国準備でお忙しいでしょうに、
うれしいです!

あちらのほうが家は広いし、防犯システムは整っているのでは?

日本では、最新のオートロックや防犯カメラがついているマンションでも、抜け穴がいっぱいだから、
やはり、自分でオプションを
つけたほうが安心かもしれません。
値段も、設置や施錠のしかたも
さまざまなタイプが市販されていますよ。
2006-05-25 Thu 13:37 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
すごいというか、便利というか。
時代の変化に
私ついていけなくなりそうです(笑)
でも、これで一安心ですね^^
2006-05-25 Thu 15:42 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
まとめて読ませていただきました~。
ひとまず安心・・・かな?
子供に鍵を持たせていると、日々不安ですよね。
うちは鍵が2つなんだけど、2つとも同じ鍵・・・
ってあまり意味ないですよね(^^;)
最近うちの近所でも空き巣が多いので
3つめの鍵を検討しようかしら。
2006-05-26 Fri 09:02 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
コメントありがとうございます。
そーですね、最近の防犯意識の高まりを受けてなのか、
タイプもいろいろあるし、値段的にも案外安い、のかも。
ちゃんとプロのカギ師さん呼ぶと、軽ーく2万くらい
いっちゃいますからね。
カギが出てくるかも、という可能性にかけて、
まずは補助錠+という作戦をとってみました。
差額は、まんまとお友達の出る舞台のチケット代に化けました。
あ~れ~v-12←これまた想定外。

v-238zoo_momさま
そうそう、「鍵っ子」って昔からいたわけだし、落とす、なくすは
きっと日常茶飯事だったと思うんです。
多分、今回すごく深刻になっちゃったのは、
パパが不在で、私の不安が数倍に膨らんでたせいなんでしょうね。お恥ずかしい。
ふだんは、ぜーんぜんないがしろにしてたくせに、
実は相当、彼の存在に頼っていたし、安心しきってもいた、
という事実を再認識。
離れて気付く、パパの偉大さ、であります。

そうそう、同じカギがふたつついているドア。
最近新築の家をたてたお友達もそうで。
もしつけられるなら、安くていいので、
もう一種類、追加したほうが、安心度は高まると思います。

うちのマンションは、オートロック&ドアカギ1 でしたが、
サムターン回しが流行った(?)時期に
急遽工事が入って、一斉に二つ目を追加。
さらにはインターフォンで訪問者の顔を確認できるように
新しいタイプにつけなおしたくらいなんです。
防犯カメラにばっちり不審者がうつってたのに、
結局犯人がつかまらなかった、という市内同系列マンション
での事件をふまえて、導入しました。
外出時にカギなんてかけたことない超のどかな田舎で生まれ育った私。
ずーっと性善説で生きてきたし、今後もそうありたい、とは思っているんですけど。
年々、それでは生きづらいとうか、通用しがたい状況に
なっちゃってますね。(悲)。

2006-05-26 Fri 23:18 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
