まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校説明会シーズン突入

今年は、自宅から1時間圏内限定で訪問してます。
今週、がんばって共学校、女子校の2校いってみました。
両方とも雨と寒さにたたられましたが、
説明会帰りに、同じ塾のママさんとランチにいっちゃったりして、
結構楽しんでます。

今週出かけた2校は昨年、学園祭をチェックずみ。
説明会は対照的な雰囲気だったけど、
それぞれ、個性がきわだっていて魅力的。
6年後は全然別のキャラになってるだろうなとリアルに想像できる感じ。
どっちのキャラになっていても、人生楽しく歩めそうだけど。

見てまわればまわるほど、「みんなちがってみんないい」(^^;
ですねえ。


スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:4
∧top | under∨
<<感覚の違い、だろうけど。 | まったりゆるり♪ | 菖蒲の季節ですね>>

この記事のコメント

学園祭もそろそろ始まる頃ですね。
来週うちの長男が友達と鎌倉学園の
学園祭に行くんです。
中学受験した友達がいるから。
だから受験とはうちの場合
まったく関係ないんだけど、
私も行ってみたいな~と思って
「一緒に行ってもいい?」って聞いたら
見事に却下(爆)
ちぇーっつまんないの。
やはり中学生にもなると、親より友達よね^^
2008-06-06 Fri 20:08 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
長男くんの生徒手帳に「外出には保護者の引率が必要」とか、書いてないですか(^^)
それらしい記述があれば、受付までは息子さんたちの引率者として同行する、
学園内では別行動、っていう手もありそうですが、いかが?

もちろん、次男君をつれていらしたら、
受験生&保護者という肩書きでスイスイ入れるわけですが。
次男君は次男君で別の予定があって厳しいかしら?

親より友達、って成長の証とはいえ、
ちょっぴり寂しいですよね。



2008-06-09 Mon 12:40 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
残念ながら生徒手帳には『外出には保護者の引率が必要』という文字はないですね^^;
中学生だしなあ…。
ちなみに明日友達と行くそうです。
今日一生懸命計画立てておりましたよ。
来週中間テストなんですけどね…
次男はサッカーの試合なので行けません┐(´-`)┌
まあ、いいです。
来年か再来年、長男の受験の準備と称していくことになるだろうと思いますので(笑)
(希望は公立なんですけどね…併願は必ずしなくてはいけないらしいので)
2008-06-13 Fri 21:49 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
コメント遅くなって申し訳ありません。

今回は残念でしたが、来年以降もチャンスがあるようですね。
学園祭めぐりって、
こどもばかりかおとなもはまる楽しさ(って私だけ?(^^;)ですもの。
ご都合のつくかぎりチェックなさってみてください。
学校説明会以上にリアルに校風、生徒さんの特徴が
把握できると思います♪

2008-06-17 Tue 20:52 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まったりゆるり♪ |
