まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

高利回りな投資?

取引先の社長さんに、懐石コースをご馳走になった。

もちろん、懐石


ほかのスタッフ数人やお客様と一緒に、です。

いつもお世話になっているスタッフの方からも…
海外視察のお土産をいただいた。
oli.jpg

クラッカーなんかにつけて食べるディップみたい。
オリーブオイル、ペースト状のオリーブとアーモンドがベースのよう。
ひとなめした限りでは、相当に大人の味。
「マスター、ドライマティーニ、1杯!」
といいたくなるような。
ひとまず食パンの耳につけてかじってみたけど、
オリーブの味が強くて、ちょっとお手上げ。

商品名から検索してメーカーのサイトを調べてみた。
レシピ欄に、このディップとオリーブオイルを
1対1でまぜて、パスタにからめてみろ、とある。

ということで、今日のランチは、このディップを小さじ2ほど使って
味付けしたキャベツ、トマト、鶏ひき肉のパスタ。パスタ


オリーブ独特の味はおさえられ、
アーモンドの香りとコクが、きわだって、予想以上に美味でした!

どうしてこんなによくしてもらったんだろう?
薄れた記憶をたぐりよせてみた。

バレンタインのお返し、だったとしか考えられない。
なかなか顔をあわせられなかったから、遅くなったみたい。

ちなみに…
今年のバレンタインファンドは、3?10倍という高利回りでした。
来年も続行決定!

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おから生活スタート!まずはお好み焼きから☆ | まったりゆるり♪ | メガネかけると眠くなる?>>

この記事のコメント

わー、思わぬ高利回り。
大きな配当が返って来ましたね!
お仕事関係の方達とのお食事、緊張はしませんでしたか?
目上の方とお食事することって、今は全くないけど、昔は銀座接待、なんていうのもあったっけ~
2006-05-23 Tue 17:22 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
今回の会食は、こじんまりした集まりだったし、
人数にちょっと不似合いな巨大なテーブルについていたのと、
一番重要なゲストからもっとも遠い
席にいたこともあり、
いつになく、ラクにすごせました。
緊張しーなので、ほんと、
ラッキーでした。

銀座接待か~
そういう時代には、田舎にいたから、
想像つかないっ。
好景気の恩恵、はたして受けて
いたんだろうか?
今も景気がよくなってるっていうけど
ぜんぜん実感がないです。
ただ。
例年ぜんぜん渡してなかったのに
義理チョコ、500円+税
を渡したくなったこと自体、
景気浮揚のあらわれなのかも!?v-356


2006-05-23 Tue 23:05 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
