まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

豆まきのはしご♪

大雪にはしゃぐ母子、午後からは
長靴&スキーウェア&ニット帽で身をかためておさんぽに出発!

徒歩40分以上かけて出向いたのは、地元の大きなお寺。
横殴りの雪のなか、石段をのぼったら、雪のため豆まきは中止でした。
いわゆる有名人が高いところから豆をまく、というの、一度みてみたいと思ったんだけどな?。
でもむしろ、福豆の手渡しは安全かつ迅速で、好都合だったかも。

帰り道にたまたまでくわした神社は
屋内での豆まきが開催中。
案内の方のお言葉に甘えて最後にそーっと会場にいれてもらいました。
こちらでは福豆&福銭とお菓子をゲット♪ 混んだ会場からいち早く離脱できてこれまた好都合。
さらにご近所の自治会館の豆まきに遭遇。
娘はお菓子までもらってご満悦でした。

大雪のため、開始?終了時間が団子状態になっていたおかげで
3カ所で豆まきの恩恵にあずかれました。
今年はいいことあるかも♪
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_21 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おかえりっ♪ | まったりゆるり♪ | 節分の朝に雪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
