fc2ブログ

まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

味噌仕込み完了!

20080203105322
塾がお休みだったので、例年恒例の味噌仕込みに着手。
塩などの計量や豆潰しといった主な作業は娘が担当。私は事前の材料準備、豆茹でと皿洗いだけですみました。
年々、私の分担が楽になりますf^_^;

お鍋に残った豆の茹で汁をベースに、玉葱、豚ひき肉、ビーンズミックスを煮て豆カレーを作り、夕飯にしました。
スポンサーサイト




別窓 | 読書メモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<節分の朝に雪 | まったりゆるり♪ | 1月もあっという間におわり、、、>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |