まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

落語教室♪

小学四年生の国語の教科書に、落語の教材があるんですね。知らなかった(^^;
というわけで、
本日の公開授業はプロの落語家さんをお迎えしての落語教室でした!
一番太鼓のリズムに秘められたメッセージにはじまり、
落語の歴史や背景、座布団や扇子、手ぬぐいの作法と使用例、
落語家さんご自身の小学生時代の話や落語家を目指したいきさつなども伺え
楽しい1時間になりました。
演目自体は、テレビの落語番組等で何度か聞いたことのあるものでしたが、やはりライブは違う?♪
子供たちと一緒に、何度も何度も爆笑させてもらいました。
いつか、娘といっしょに寄席にもいってみたいなあ♪


スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_16 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1月もあっという間におわり、、、 | まったりゆるり♪ | グレ☆の質問。。。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
