まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小さな接点

娘が音楽の時間の合奏でピアノ伴奏を担当することになりました。
どうやら、クラス内でピアノを習っている子たちを集めて
オーディションがあった模様。
ピアノを習っているったって、毎朝一弾きしかしていない練習嫌いの娘なのに、
度胸とはったりで勝ち抜いてしまったらしい(^^;

娘がこのことをパパにメールで報告したところ、
パパもその曲は昔エレクトーンで弾いたことがあるよ、という返事が。
こういう機会がなかったら、知らなかった話です。
なんだか、ほのぼのと嬉しい出来事でした。

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<渋谷でランチ | まったりゆるり♪ | 初読書で泣き。>>

この記事のコメント

グレ☆ちゃんは度胸があるんだなあ^^
本番に強いタイプなのね。
私も小学生の頃はそうだったみたいです。
母はドキドキの状況でも平然とやりすごすって事が結構あったようです。
ご主人、エレクトーン習っていらしたんですか?
なんかステキ~♪
楽器ができる男の人はいいですよね。
うちも長男に期待!(笑)
2008-01-18 Fri 06:55 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
パパは幼稚園から中学時代にかけてずーっとエレクトーンを習っていたようです。
私は器楽が全然だめなので、独身時代から何度も「何か弾いて」と頼んだのですがずーっと拒否されてました。(^^;
ゆえに
「エレクトーンの帰りに本屋で立ち読みするのが楽しみだった」
というエピソード以外は何も知らずに17年。
今回、新たなエピソードが発掘され、私としてはビッグニュース、だったわけです。

瑠奈さんちのおにいちゃん、ピアノお上手ですもんね。
メカに強い知性派でピアノが弾けて、心優しいおにいちゃん♪
まさに私の理想の男子だ(爆)。
2008-01-18 Fri 11:10 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
