まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

茶々で号泣?

娘のリクエストにより、夕方から映画館へ。
時代劇と宝塚が好きな娘が選んだ映画はもちろんこれ(^^;

『茶々-天涯の貴妃(おんな)-』

戦国ものは苦手だし、宝塚ファンではない私ですが、
茶々の甲冑姿には魅了されました♪ 素敵過ぎっ!

お話冒頭ですでに号泣。
娘たちに誇りと夢を託す母が素晴らしい。うるうる。
茶々の気丈さや誇り高さに「長女だから!」の頑張りを感じて勝手に共感泣き。
妹って、あーだよなあ、とつい思うシーンもあったけど(^^;
姉妹の愛と確執に泣き、エンディングの母子の再会シーンに泣き…。
エンディングテーマの意外な軽さに拍子抜けしたものの、2008年初映画としては○でしたっ。

娘の泣きのツボは私とちょっと違っていたみたいだけど。
席を立った娘に渡されたハンカチが、べたべたですごかったです(^^;
たぶん次は「エリザベス ゴールデン・エイジ」も見に行くんじゃないかな?
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご飯も食べずに。。。。 | まったりゆるり♪ | 2008年 グレ☆の願い>>

この記事のコメント

まあ、グレ☆ちゃんは時代劇が好きなのですか?
私達夫婦と話が合いそうだなあ^^
このお正月は「次郎長三国志」と、
「四十七人の刺客」を見ておりました。
茶々の性格は好きなんだけど、
あの宝塚独特の台詞回しが苦手なので、見ようとは思わないのですが、
でも宝塚出身の方は皆さん姿勢や歩き方が美しいから時代劇に出演依頼が来る事が多いらしいですね。
確かにあの背筋がピン!と伸びた着物姿は美しい。
最近の若い子の姿勢の悪さとあの靴を引きずっているような歩きかたには
ムカつきますもんね。
2008-01-07 Mon 09:32 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
ほー、ご夫妻でなかなか渋いセンス♪
うちの娘は3日の雪之丞~見てうっとりしてました。
ゆうべは大河の初回みて、天と地と、という流れでいそいそしてました。が、謙信様が違う!とすねてふて寝。(^^;
風林火山のGackt様にぞっこんな娘の場合、
どうも時代劇とゆーよりただの美形好きにすぎないのかも???(^^;

2008-01-07 Mon 19:44 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
Gackt謙信は美しかったですもんね。
私達夫婦は「リアル『三国無双』」とか
「リアル『信長の野望』」(どちらも戦国系のゲームです)と呼んでました。
だってああいうゲームのキャラそっくりの美しさだったから。
Gacktが出てくるシーンはそこだけ
ゲーム画面に見えていた…。
そうか。グレ☆ちゃんは美形好きなのね^^
雪之丞も見ていたというのなら
間違いないですなあ(笑)
2008-01-08 Tue 14:16 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
そ、そうなんだ、やっぱり(^^;>娘の美形好き。。。。
納得しました。(笑)

今度の大河には、娘のお好みの美形はいないようでした。
(現時点で)
瑛太は私は結構好きなんだけどなー。美形というよりかわいい系、かもしれない。
2008-01-08 Tue 17:34 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
