まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心細くて鍵を注文

鍵の捜索は続くが、手がかりなし。
グレ☆の鍵紛失の顛末はこちら

夜がふけるにつけ、またしても…

「寝ている間に悪い人が…」
「帰宅したら、いきなり包丁を突きつけられて…」
なんて、暗い妄想ばかりがふくらんでいく。

不安のあまり、
「なぜ落としたことに気づかなかったのよ!」
と娘にあたって、泣かせてしまった。

娘は、お気に入りのプーさんの毛布を手に、
自室にとじこもり、そのまま寝入ってしまったようだ。
私は、ひとりで和室で不貞寝。
いつも母子でダブルサイズのふとんに入るから
妙に広々。寒々。
でも、娘から「ごめんなさい」を聞くまでは!
なんて意固地になっている自分…

朝、こんな状態を打破したくて、
さっさと新しい鍵を注文することにした。
でも、全部取り替える勇気もちょっとなくて。
いや、予算も足りないか?


ドアまわりに穴をあけず、簡単にとりつけられて、お手ごろな
補助錠って、案外、選択肢は少なかった。
持ち家でも、ドア周りに何か細工するときは
マンション管理組合に申し出なくちゃいけなかったはずだし。

賃貸向けをうたっている鍵は、安くて取り付け簡単そう。
でも、うちのマンションのドアだと、うまくつかないみたい。

結局、鍵穴を別の鍵でふさぐ鍵、みたいなタイプをチョイス。
鍵のメーカーやタイプ別に型番は違う。
スーパーセキュリティ ニューイング NHS-004

送料500円。代引なら、土日注文にもスピーディーに
対応してくれるらしいので、こちらで注文してみた。



鍵、早く着いてほしいな。
鍵トリプル体制になれば、少しは安心できるはず。
そうしたら、もっと寛大なママになれそうな気がする。

あなたの愛の1ぽち☆が、お留守番家庭の活力です
FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
別窓 | 名称未設定_12 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんで書けないの? | まったりゆるり♪ | いったいどこへ!?(焦)>>

この記事のコメント

心配ですね。どこにあるのでしょう?
パートシュフは、息子が間違えて家の鍵を持って学校へ行ってしまったとき、もう仕方ない!と開けっ放しで仕事に出かけました・・・。

パート終了後、グレ☆ママさんのようにキョロキョロしながら入室しましたけどね(笑)

意外なところにひっかかっていないかなぁ、いつもと違う場所に入れたとかで、出てこないかなぁ。
新しい鍵が届くまで不安だと思いますが、ご無事で何よりヾ(@^▽^@)ノ
2006-05-21 Sun 16:08 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
あたたかいコメントありがとうございます。
今のところ、無事です~。
なんか注文しただけで、不安半減。
ちょうど近所で監視カメラもくぐりぬけての空き巣があったりして、
不安感が募っていたんですね。
自分でもこんなにビクビクになるとは想定外!
ウエストサイズほどには太っ腹では
なかったようです>自分(^^;;

いつもの土日仕事なら、夫がいるから
こんなことにはならなかったのに、
と、はじめて夫の不在を恨めしく思ったかも。
でも、娘を(そして私を)
助け、心配してくれる友人がたくさんいること。
警察やJRや各店の保安担当さんなどの親切で頼もしい対応に、感激できたのは収穫!
きっと鍵がついちゃって、落とした鍵まで出てきた暁には、すっごくいい思い出話になっていたりして☆


2006-05-21 Sun 16:45 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うちの近所で空き巣が出た!とか
近所のスーパーで強盗が出た!とか
ここんとこ物騒なうちの近所。
もしうちの息子達がカギなくした、
なんて事になったら、
ぶっ飛ばしてるだろうなあ…
カギ、できたら全部替えたい所ですね。
でも、あら!こんなところに!と
近いうちに簡単に見つかりそうな
気もします。
戸締りはきっちり、
でも気持ちは大らかに
お過ごし下さいね^^

何事もなくてよかったです。
2006-05-21 Sun 20:48 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
鍵が無くなると不安ですが、ゴマは最近一人の日が多いので鍵に関係なくびくびくしています。すごく古典的な作りなので入ろうと思えば簡単なのです。旦那ちんがいても一緒かもしれないけどやっぱり安心感があります。
はやく鍵が届くといいですね!
2006-05-22 Mon 20:57 | URL | ゴマ #-[ 内容変更] | top↑
v-348瑠奈さま
うんうん、不安のあまり、逆上して、思わずぶっとばしたんです。
クッションだけどね。

でも、すっごく久々に激しく切れたから、娘は泣いて部屋にひきもってしまった
次第。私は私で落ち込みまくるし。
あの日の天気みたいに荒れた夜でした。

新しい鍵は明日朝につくみたい。
わあい!
落としたほうは、まったく手がかりなしですが、
2ヵ月後とかに、まったく無事な姿で
現金、カード入り財布が出てきた事例を
友人宅できいてきたし。
子供がひろってぽっけや鞄のなかで忘れられたりしてるかもしれないし。
まあ、悪用されないように祈るばかりです。

v-350ゴマさま
ひとりだと、たしかに心細いですよね。
うちは、娘がいる手前、強がってるけど
風の音や、夜ふけの話し声(なんか、表通りの通行人の会話が、建物の壁に反響して、よく聞こえるんです)にびくびくしてます。
とりあえず、ドア、窓などはダブルロックにするだけでも気が休まりますよ。

あとは、ブログ&コメント執筆していると
なんか、「いっしょにいてくれる」って
感じて、不安が薄らぎますね~。
それだけでもこのブログはじめた甲斐があったな、って思ってます。
2006-05-22 Mon 21:23 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
