まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ささやかな贅沢♪

用事があって朝から銀座へ。
帰りに寄ったカフェは、よーく見たら、文明堂。
ケーキセットで1300円?とお値段からしてゴージャスでした(^^;
悩んだ挙句、
軽くソテーしたカステラを使ったチョコフォンデュセット(1500円なり)を注文。
開場前で次第に混雑していく歌舞伎座を眺めながら、
小春日和のティータイムを楽しみました。

ささやかな贅沢♪(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_14 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<酉の市 | まったりゆるり♪ | 「ちりとてちん」な週末>>

この記事のコメント

5丁目のなら行ったことあるけど、
グレ☆ママさんがいらしたのは
東銀座店なんですね^^
すごいシックな店内ですよね~。
チョコフォンデュ…超美味しそう…
やっぱいいなあ。銀座。
2007-11-05 Mon 17:29 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
東銀座で一仕事終えて、ちょっと休憩
したかったんだけど、
10時すぎってまだあいてるお店が
少なくて。
あ、ここあいてる!って飛び込んだら、
文明堂カフェでした。
メニュー開いて焦った焦った(^^;
「ちょっとした贅沢♪」と気持ちを切り替えるまで、
たっぷり3分はかかったと思います(爆)

チョコフォンデューには金箔が浮いてました。
もみじの葉と栗の甘煮も♪
ビターチョコをたっぷりからめたカステラ
ゴージャスなおいしさでしたよ。おすすめっ♪(^^)
2007-11-06 Tue 09:13 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
あー銀座、ずいぶん行ってないわぁ
文明堂といっても、カフェメニューはいろいろなものがあるんですね!
もうカステラは食べられないかも…なパートシュフにはウラヤマシイ限りです。

(今度はコレステロールでひっかかった!)
2007-11-06 Tue 17:29 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
そうそう、文明堂カフェでは、
カステラ以外のスイーツも数種類
ありました。
どれもおいしそう♪でしたが、
せっかく文明堂にきたんだからと
カステラベースのメニューを選んだ次第。

それはともかく。
コレステロールでひっかかった、のですか。(^^;
たぶん、青信号から黄色信号にかわったボーダーラインくらいなのでは?
ちょこっと意識してダイエットすれば
また青信号状態に戻りそうな気がしますが。
食欲の秋で食べっぱなしの私も、いいかげん節制しなきゃ。
体脂肪率がすくすくと成長してる~orz。
2007-11-07 Wed 15:19 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
