まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

熱い説明会、、、

本日、Wさん主催の入試講演会にいってきました。
9時半開始につき、ラッシュにもまれただけでへとへと。軟弱な母であります。
場内には700名も集まっていて、
Wの先生方の気合入りまくりのトークに、圧倒されっぱなしでした。

塾とのおつきあいもかれこれ1年が経過。
6年生の秋ごろなんて、いったいどうなっているのかなー。
想像するのがこわい(^^;






スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<上海、、、 | まったりゆるり♪ | りっちな?家族だんらん>>

この記事のコメント

9時半って早い~^^;
もうラッシュ時の電車になぞ乗れませんわ。私…。
塾の先生ってやはり熱いのね。
そうよね。みんな合格させたいんだろうから。
6年の秋頃…
おそらく志望校も決まり、
ますます頑張っているのでしょう。
週2~3回とか塾に行っていて…
長男のお友達達もそんな感じです。
この辺の子達とはもう滅多に遊べません。
だから、できれば今のうちに
いっぱい友達と遊べるといいですね^^
2007-10-12 Fri 17:45 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-223瑠奈さま
6年の秋、、、そうですよね。遊ぶどころじゃない、か(--;

うちの塾は新5年(来年の2月)から週回+毎週土曜のYTテスト。
週4体制になります。日曜講習もとったら、みっちり塾づけですねー(^^;
6年になったら、学校別対策で遠くの校舎まで通うことになりそうだし。
想像するだにめまいが。

本人は今の塾の熱いムードが好きだから
今は嬉々として通っていますが、
放課後遊びができる日が減るのはさみしいだろうな~
よく学びよく遊べ、でいられるのも今のうち???(^^;
2007-10-14 Sun 09:52 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
朝早くからお疲れでした。
熱血!な雰囲気はパートシュフ自身がダメなので、その場にいたら逃げ出したくなってたかも(笑)

だんだん通塾日も増えていって、グレちゃんも習い事との両立が大変になりますね。
我が家もまた悩みそうです。
2007-10-15 Mon 11:20 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
熱血!な雰囲気も、しかけとしてはおもしろいなと
思えるようになりました(^^;
私はまだまだこの塾風になれませんが、
娘が喜ぶならよし、ということで。

習い事。。。
うーん、塾一本に絞ってがつんと成績あがるなら、今すぐやめてもいいですが。
ま、娘の場合、たぶんそんなことはあるまい(^^;
あいた時間はまったり漫画読んで終了しそう。

息子くんも多忙な4年生。いくつ習い事があったんでしたっけ。
うちの娘よりかなり多かった記憶が!
サッカー中心でとことん進むのでしょうか?

それぞれの習い事には
お友達関係もできているし、思い出もあるから、
なかなか整理するのが難しく、
つらいですよね。。。



2007-10-17 Wed 13:33 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
