まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後のひとりって、ほんと?

娘がとある公約を果たしたので、
約束していたDS買いました(^^;
ニンテンドーDS Lite アイスブルーニンテンドーDS Lite アイスブルー
(2006/03/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

一時期、あんなに品薄だったのに。
今じゃ、アマゾンでさくっとかえるんですねー。

娘いわく、「クラスで一番最後にDSをゲットした!」んだそうで。
そんなに普及率高いの?ほんとに?

聞けば、6月の公約設定&DSゲット大作戦開始にあたり、クラス中の子に
「DSもってる?何のソフトでよく遊ぶ?」とリサーチしてまわっていたとか。

もちろん、「最後の一人だから買って」と頼まれていたら、きっと断ったであろう。。。
そんな私の性格を、娘はよーくわかってた、みたい(^^;

それにしても、四年のこんな時期になって、新たな時間くい虫を与えるなんて。
約束は守らねば、と思えど、こんなことならとっとと与えとけばよかったかしら、なんて
ジレンマです。時間管理がまた大変になりそう。

テスト明けの開放感もあってか、娘は「やわらか頭塾」に夢中でした。
わりきって、勉強系ソフト、そろえちゃおうかなー。(--;


やわらかあたま塾やわらかあたま塾
(2005/06/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_12 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りっちな?家族だんらん | まったりゆるり♪ | 濃密な三連休?でした(^^;>>

この記事のコメント

勉強系のソフトはお薦めだな~
結構いいですよ。って言っても
全然持ってないんですが(笑)
自分の漢字検定用ソフトがよかったんで、コドモ向けはさぞかし楽しく学べるんではないかと。
各出版社から出てますしね。
うちもこの夏にDSをようやく1台購入したのですが
(私の実家に息子達だけで行ったとき、私の母がたんまりおこづかいくれたから)
ソフトがあまりにも充実している事実に驚愕しました。
小学生はもちろん、
中学、高校、大学受験用のソフトまであるんですもん。
Nintendoってやっぱすごい!と
再認識しましたよ。
ちなみに今私がハマっているのは
『もじぴったん』
息子たちは『超操縦メカMG』です。
なんとなーくマイナー。
2007-10-10 Wed 23:33 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
なるほど、学習ソフトは検討の価値あり、みたいですね。
歴史や地理など、クイズ雑学系はいいかもしれない。
もう買ってしまったのだから、有効活用する方法、考えます。
2007-10-11 Thu 21:00 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
DS,我が家でも有効活用してますよ。
とりわけゲーム大好きのムスコ君はDS購入がきっかけで勉強するようになりました。。。
ただ、長時間使うと視力の方が心配で・・・。
2007-10-13 Sat 22:49 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
v-238@おかんさま

実のところ、勉強するとっかかりになればゲームもまたよし、ではあるのですが、
視力低下が心配なんですよねー。
うちの娘はすでに0.1きっているので
あまりどっぷりはまらせるわけにはいかない!

幸い、今のソフトだと延々何分もやりたくなるタイプではないので、時間制限しやすいですが。
今後違うソフトをいれたら、どうなることやら(^^;
2007-10-14 Sun 09:56 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
