まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

濃密な三連休?でした(^^;

あっという間に10月上旬がおわろうとしてます(^^;
先週も猛烈に忙しかったですなー。
横浜出張で一日出かけた以外は、
毎日、腱鞘炎になるかと思うほどパソコンに向かうので、
どうしても更新がお留守になってしまってました。
心配してくださってるみなさん、ありがとうございます。私たちは元気です。

加速度つけながら日々が過ぎていきますが、
週末は朝2時起床、7時まで仕事して、娘を起こし、月例テスト・保護者会へ。
もうろうとした頭には、テンションの高い保護者会はきつかったかも?。
テスト後は憧れ校の文化祭へ。
英語劇ミュージカルを堪能しました。演目は「美女と野獣」。
1年がかりで準備したという素晴らしい舞台に、娘は感動しており。
時間をやりくりしてつれてきた甲斐があったというものです。

その後、東京駅にむかって新幹線に乗車。
日曜に祖母と叔父(50回忌)、祖父(23回忌)そして母(7回忌)の法事をするため
帰省しました。

準備や墓参や法事そのものや後始末は、猫の手モードしか働けず(頭もうろうにつき)でしたが。
おしゃべり大会だけは、全日程参加(^^;
私をかわいがってくれたおじ、おばたちが相当高齢になっていて
「みんなが元気に顔をそろえられるのもこれが最後かもね」
なんてせりふが何度も出て、ちょっと切なかったです。病気、けがなどの話題ばかりだし。

娘の成長振りをみるにつけ、母が生きていたらどんなにかわいがったろうね、
と言われるのも、じわーっときます。
「いい旦那さんをみつけたあなたは幸せね」
はいはい、それはもう、いわずもがなですとも(^^)♪

ともあれ、親族との語らい(お説教ふくむ)をどっさりして、
昨日夜帰宅。娘はしっかりお小遣いをゲットしており、ホクホクしてます(--;
私はまたちょっと疲れをひきずっていますが、今週も気合いれて、がんばらなきゃっ!




スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後のひとりって、ほんと? | まったりゆるり♪ | そこそこ活動した3連休?>>

この記事のコメント

もしかして女子学院の文化祭へいらっしゃいました?
2007-10-28 Sun 23:36 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
v-238通りすがりさま
こんばんは。
はい、そうです♪
ほとんど学園祭めぐりが趣味と化してきた
母子であります(^^;






2007-10-30 Tue 00:35 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
私の部活の公演見に来て下さったようでありがとうございます^^
ついコメントしてしまいました;それでは失礼致します。
2007-11-12 Mon 19:10 | URL | 先日の者です #-[ 内容変更] | top↑
v-238先日の者です様
憧れ校の先輩でしたか♪
先日の公演、おつかれさまでした。
キャストもスタッフも大変だったろうな、と関心するできばえだったと思います。
次回公演に向けてがんばってください(^^)。
2007-11-13 Tue 14:30 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
