まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハッピーな誕生日

本日、またひとつ年をとりました(^^;

まずは、母の遺影に向かって
「産んでくれてありがとう」のお祈り。
私の誕生日は母の出産記念日ですものね(^^)

メールチェックしたら、パパからのグリーティングカード
が届いており。
娘もお祝いの唄を歌ってくれて…
しみじみと、今の幸せ、かみしめました。

タイミングあわせたかのように、
叔母からのお中元で好物が届き、
午後からは私学説明会にちょっと行き、
娘のおけいこ実習引率。
その後は、いざ、デパートへ(^^)/"
かばんの中には、モニターや懸賞等であてた商品券が。
これをまとめて使っちゃえ♪というわけ。

あつあつの天ぷらでちょっぴり贅沢な晩御飯。
その後、バーゲンでお値打ちになっていたカットソーとスカートを
娘に選んでもらい、購入。

帰宅後は娘と入浴&地理クイズ大会で完敗させられたところで就寝時刻。
「背中トントンして♪」
と甘えられ、寝かしつけまでしました。
シャンプーの匂いがする娘の髪をなでながら、夜はふけて…

今年もおかげさまで良い誕生日でした(^^)
これからの一年も、日々を大切に、そして朗らかに、
過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<学校訪問メモ☆県内の共学付属校 | まったりゆるり♪ | 台風休暇!?>>

この記事のコメント

お誕生日おめでとうございます^^
とっても充実した1日だったようですね。

お母様の遺影にお祈り、素敵です。
私なんてお盆なのに
お墓参りにも行ってないのですよ…^^;

あ、ロボコンは
男3人(夫、長男&次男)で
真剣に見てました。ときおり夫の解説付きだったので、
楽しかったことでしょう。
今年はABUアジア・太平洋ロボットコンテストが
ベトナムのハノイで行なわれるので、
ベトナムの世界遺産にちなんだステージにドラゴン(ロボット)が
パールを積むっていうものでしたよ。
競技名は『ハロン湾の伝説』でした。

意外にも地味目の地方の工科大が
頑張って優勝をかっさらいました。(東大とか東工大とかは
1回戦敗退!びっくり。すごくいいもの作っているんですけど、
わからないものです)
地味目、とは行ってもロボットを操る
リーダーが相当個性的な人でしたが(笑)
夫曰く「きっとITオタクだろう」だって。
でもだから工科大なんて行くんでしょうにねえ。
っつーかあんまり人の事言えないんではないか、
とは本人の前では言えませんでした。

2007-07-17 Tue 14:01 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
お祝いコメントありがとうございます♪

ロボコン報告、うれしいです~
メジャーどころが敗退してるのって
意外だけど、ある意味、痛快かも!?
ロボットの出来が大事なのはもちろんだけど、
操縦者の技術と機転と粘り、
戦略&チームワーク♪も大事。
と、映画で学びました(笑)

瑠奈さんちの男性陣(笑)、濃ゆ~く楽しんでいたのですね~(^^)
にぎやかな休日の朝の風景が
目に浮かびますよ♪
2007-07-17 Tue 21:17 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
今年は大きな地震が起きてしまったけど…
いつもグレちゃんとのむつまじい光景に、和まされています。
本当に優しく、ママ思いのグレちゃん。お洋服をお見立てしてもらうなんて、うれしいですね。
今年も幸せがたくさん降り注ぎますように。
2007-07-19 Thu 23:56 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
あたたかいお祝いコメント、ありがとうございます。
嬉しいです☆
娘とは、ここには書けないようなバトル(^^;を日々、
繰り返してますよ~。
だからこそ、母子ともにまるまる1日ゴキゲンでいられた誕生日、貴重でした(爆)。

不平不満は、あげればきりがないほどありますが、
幸せは自分が決めることだから……
娘の寝顔を微笑んでみつめられる一瞬とか。
同じものをみてふたりで声あわせて笑えるひとときとか。
「なんでこんなとこに脱いだ靴下が! 」と
怒鳴ってることすらも(^^;
幸せの証ね~♪と思って過ごすことにします。








2007-07-21 Sat 08:00 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
