まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ママ友とランチ?本日の塾弁はおいなりさん♪

本日、検診のためにかかりつけの病院に行ったら、
臨時休診。
思いがけず時間ができたので、
母親学級友だちを誘い、ランチしてきました。

彼女の息子くんは受験率の高い小学校の3年生。
娘より3週間遅れの4月生まれ☆
Z会の通信&Nで勉強中。
算数が得意で英検も着々とってるし。
習い事の大会でも素晴らしい結果を出しているそうな。

ママによると、
学校で保護者が顔をあわせると、
塾や私学の情報交換でたいそうもりあがる、らしい。
電車に乗って通塾している子も多いし、
同じ塾に通っていて、
テストの順位を競い合っている人々もいるらしい。
「まだ三年生なのに、すでに殺伐としてるわよ!」
だって。

「殺伐のさの字もないよ、うちの小学校。
うちなんか、3年の1学期の段階ではおけいこ中心で、
勉強はかなりのんびりしてたし…」
のんきでいきあたりばったりだから、
結局、焦ってバタバタになるのよね?(^^;>自分

反省とともに帰宅して、塾弁作り。
今日はガリのつけ酢を活用して酢飯をつくり、いなりずし。
ひじき入りのとうふバーグ(生協冷凍品)
トマト、きゅうり、青菜とわかめのおひたし。
あいかわらずの手抜きなれど、
いちおう、娘の好物でまとめてみたっ☆

来週末はもう月例テスト。
塾に入ってから、毎日が飛ぶように過ぎていきますなぁ?



スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小岩のE女子校文化祭へ | まったりゆるり♪ | 田町のキリスト教系女子校訪問メモ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
