まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オープンスクール

20070624072557
都内の女子校のオープンスクールに行ってきました。
かわいい制服姿の生徒さんたちが、元気よく
小学生&保護者を迎えてくれました。
挨拶も徹底していて、さわやか♪

理科実験教室と公開実験、フラワーアレンジメント、
バトン、弓道、吹奏楽、百人一首などのクラブ体験を
たっぷり楽しんだグレ☆でした。
「うーん、弓道部も入りたい。でもなあ、百人一首もいいんだよねえ♪ トロンボーンはまた吹いてみたいなあ」
と、入試の前に入部の悩み(笑)
こちらの学校、とても気に入ったようです。

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<梅仕事、完了 | まったりゆるり♪ | 電子レンジ到着!>>

この記事のコメント

何だか楽しそうですね~。
中学受験は大変なのでしょうけど、田舎に住んでて学校選択の余地など無い(に等しい)身からすると羨ましくもなります。
上の子が、来月都内の大学のオープンキャンパスに行く予定ですが、カルチャーショック受けること間違いなしですね。きっと。(^_^;)
2007-06-24 Sun 17:39 | URL | ルナ #jsBW8FAg[ 内容変更] | top↑
v-238ルナさま
おはようございます♪
そうですね、こういうイベントは楽しいです。
リサーチして予約して朝したくして引率する手間ヒマはかかるけど
家庭学習で母子バトルしているより、よっぽどラク…(^^;
生徒さんたちと直接ふれあえるチャンスなので、
なるべくいろいろな学校に足を運んでみたいと思っています。

なしくずしに中学受験の世界に踏み込んでしまいましたが、
私は田舎出身なので、娘の希望に沿って学校が選べること
じたい、幸せだと感じます。
不自由と寂しさに耐えつつ、
中国でがんばってくれているパパのおかげ、です。

夏休みは、大学のオープンキャンパスが盛んに開催されますね。
お嬢さんが「ここに絶対入る!」って思える出会いがありますように(祈)
2007-06-25 Mon 10:03 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
