まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

授業参観、、、

小学校の授業参観に行ってきました。
授業の感想より前に、まず言いたい。
いやー。教室が暑い、暑すぎる!(^^;
もう室温が30度越したら、休校にしないとだめじゃない?

朦朧とした頭じゃ、どんなに素晴らしい授業も
右から左に抜けちゃうね(--;

先生は穏やか?な授業ぶり。
子どもたちも素直に指示に従ってノートをとったり、
教材をかたづけたり…。
本来は、もっと活気のあるクラスのはずなんだけど、
妙に静まり返っている。
参観日の緊張というより、暑さゆえの寡黙さなのかも。


娘は以前にもまして、授業態度が消極的になったような。
挙手もろくにしない。
姿勢も悪いし、ぼーっとしているし。
うーん、こんな態度をとっていたら、
成績表、ますます冴えなくなりそう。


別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電子レンジ到着! | まったりゆるり♪ | 電子レンジが、、、>>

この記事のコメント

夏休み前の授業参観って嫌ですよね~。
ほんと暑いですもの。
うちの子の小学校、プレハブ校舎まで
出来るほど児童が増えてるんですが、
そのプレハブ校舎、エアコンついてるんです!
でもね、去年そのプレハブ校舎にクラスがあった次男の授業参観で、
エアコンの恩恵にあずかったことは
ありませんでした^^;
なんのためにエアコンつけたのかしら??
(授業では使ったことがあったらしい。次男談)
2007-06-22 Fri 16:17 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
えーっ、プレハブ校舎でエアコンなし参観は
厳しすぎますね!(@@;

冷房しないのは、経費的な問題のほうが
大きいのでしょう。
熱気むんむんの教室を快適に冷やすには
電気代が相当かかりそうだもの。

個人的には、PTA費増やしてもいいから、
快適な環境ですごさせてあげたい、
って思います。
2007-06-24 Sun 07:54 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
