まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テスト終了?

月例テストが終わりました。
テスト前だというのに、通常通り、よく遊び、よくよく遊んで
よく眠り…(--;
てな調子で、テスト当日を迎えた娘。

解説授業が終わるなり自己採点を開始。
国語、理科、社会はまあいいとして。
だーい好き♪な先生が担当してくださっている算数で
ガツンと、、、やられたみたいです(^^;
4教科のなかで一番努力している算数なのに、
見事なくらいに裏切られてる?(^^;

応用問題の(1)はできても(2)は手も足も出ないとか。
あいかわらずの謎めいた勘違い?ケアレスミス?で失点続出。
本人は嘆いているし、私も多少はがゆくは思うものの。
自宅でもう一度取り組めば正解できたから、
まあ、よしとしましょう。







スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電子レンジが、、、 | まったりゆるり♪ | 本日の塾弁?テスト前だよっ(--;!>>

この記事のコメント

こんにちは~
グレちゃん、頑張ってますね!応用も1が出来てるんだったら、すごい!!
算数にどうしても時間が掛かりますよね~~

2007-06-20 Wed 18:37 | URL | sumire #-[ 内容変更] | top↑
v-238sumireさま
こんにちは♪
優秀なポン吉君の爪の垢を
通販していただきたい!?我が家です(^^;

今回のテストの平均点をチェックしたら、
やはり算数だけががくんと低いみたい。
娘ったら、「なーんだ、私だけ悪いわけじゃないじゃん♪」とまた調子にのってます(^^;

算数。
国語に比べたら3倍は時間かけてるのに、道は険しくなるばかり(^^;
本当に応用問題まで解ける力がこの先つくのだろうか?と不安です。
ただ、娘はたとえ点数が低迷していようと、
算数が好きで、苦手とは夢にも思っていない(^^;のが救いですかね…。
のびしろのびしろ、、、と呪文のように唱えておきます(爆)



2007-06-21 Thu 10:05 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
