まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

青少年のための科学の祭典

20070610204817
に、今年も行ってきました。

会場でお友達に会い、実験や工作を楽しんだグレ☆でした。
写真は水の分子の模型で雪の結晶のモデルを作ったところ。
ピンホールカメラとゴキロボ工作がとくに気に入ったようです。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お留守番、再開 | まったりゆるり♪ | すてきな女子校、立派な説明会、でしたが…>>

この記事のコメント

わー
もうそんな時期になってしまいましたか。
またまた忘れていましたよ…
最近滅法忙しくて…。
っていうか土日に遠出って
難しくなってきてしまいましたね。
なんといっても次男のサッカー。
これですね。毎週土日ですから。
もうそろそろ家族揃って出かける日も
簡単には作れなくなっているのかも。
ああ、でも行きたいなあ、これ。
2007-06-13 Wed 21:30 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
全国大会の日程はこちらをご覧ください☆

http://www.kagakunosaiten.jp/jsf_info.html

次男くんもサッカーがんばってますものね。
瑠奈さんもお手伝い等でつきっきりになることが多いのかな?
夏休み、長男君ならひとりで会場にこられるかしら?
理科好きなら、水筒とおにぎり持参で
ひとりで一日たっぷり楽しめますものね。
うちもこの全国大会にみっちりいかせたくて、塾の短期講習はパスしました。
ただ、私の仕事の都合によっては、
送迎のみ、で会場内は単独行動になるかも。
押しの強い人に順番奪われたり。
自分なりにブースの人と折衝したり、
質問したり、っていうのも
人生勉強、というわけで(^^;
ママがいないなら行かない、というなら
それもあり。というスタンスで臨むつもりです。



2007-06-13 Wed 21:51 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
まあ!情報ありがとうございます^^
サッカーはねぇ、今リーグ戦とか
入ってて、それのお当番とかもあるし、
通常練習のお当番もあるんですよね。
結構拘束時間長いときてるし。
長男…1人で来れるかなあ^^;
東京一人旅、したことないからなあ。
地下鉄の乗り継ぎが心配ですね。
田舎モンだから~^^;
ちょっとコワイなあ。6年生なんだから
行ってみろ!と追い出してみたい気もするけど…
2007-06-14 Thu 13:29 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
わあ、やっぱりハードなんですねえ!
今後の炎天下でのお手伝いのことを
想像しただけで熱中症になっちゃいそう。(@@;
どうか、お当番のお仕事が無事に終わりますように!
そして
次男君が楽しく元気にチームで活躍できますように☆
と、心からお祈りしています。
フレーフレー♪瑠奈さん♪(^^)/"

☆ご自宅から会場最寄り駅(竹橋または九段下)まで
地下鉄乗り継ぎって何回ありますか?
「駅前探検倶楽部」のサイトとかで、
駅の構内の地図や地下鉄出口から
科学技術館までの地図を
印刷しておけば、心強いはず。

一人旅もいいけど、
理科好き仲間と出かければ、
さらに楽しい夏の思い出になりそうな気もします。


2007-06-15 Fri 18:56 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
