まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校説明会(埼玉の女子校)メモ

今日は塾主催の学校説明会で
埼玉県内の女子校に行って来ました。

こちらは仏教系の女子校。
学年2,3クラスのこじんまりした学校ですが、
高校からは別校舎にうつり、マンモス進学校になります。

新しい校舎はおしゃれ、可憐、清潔。
吹き抜けや庭園が随所にあって、
居心地よさそうです。

お嬢さんたちは素朴、まじめ、自然体という印象。
元気、かどうかは、授業中の態度からは判断できず。
ロッカーが小さい、というか、教室がやや小さめなのが
難かな。

こころの教育を重視する、という説明には共感をおぼえ、
先生方の明るい、サービス精神旺盛な感じも好印象でした。

ガツンとくるようなインパクトこそなかった(^^;ものの、
堅実で穏やかな学校という感じ。
我が家からジャスト90分で通えます。
やや遠いけれどそのうち30分以上も下り電車に乗ってるわけで。
満員電車に揺られて1時間かけて通うより、むしろ体は楽でしょうね。

さてさて、明日は、自由なムードの進学校に行ってきます。















スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すてきな女子校、立派な説明会、でしたが… | まったりゆるり♪ | 発掘!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
