まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おかえり♪

健康診断の再検診のため、パパが帰国しました♪
今回、食事制限があるため、何もおとりよせしませんでした。

とはいえ、「おかえり♪ごはん」はおいしいものを
食べさせてあげたいし。

皮から水餃子をこしらえることにしました。
適当にボールに粉を振り入れたら、
どさどさっ!と、500グラムくらい入っちゃった(^^;
ま、いいか、とそのまま水を加えてこね、ねかしたら、
たいそう巨大な生地に!(@@;

これでいくつできるんだろう??
皮を一枚ずつ丸くのすのが、めんどくさーい(;_;)
ということで、お手伝い要員を召集!
一家総出で皮を麺棒でのばして、包んで、大鍋でゆでて…。

父と娘はきちょうめんにまるーくのしているのに、
私は超適当。
A型グループは、本当にお手伝い名人だなっ(^^;

お手伝い名人たちのおかげで、
大皿と丼3つ分に山盛りの水餃子が完成。
&トマト、きゅうりだけの晩御飯となりました
(疲れて、他に何か作る気力なし)

水餃子は10人前はゆうにありそう。
食べても食べても減らない!?
明日、パパは一日専用食だって!?
は、はい。なくなるまでせっせと食べ続けます(--;
スポンサーサイト

別窓 | 読書メモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<再検診、異状なし☆ | まったりゆるり♪ | うっかり、衝動買いっ♪>>

この記事のコメント

ん?グレ☆ママさんは血液型何なの?
うちは夫も私もA型。
息子達のは調べたことないけど、
多分A型かなあ?
O型が出る事も考えられるけど、
結構全員細かいからなあ(笑)
水餃子…
食べたいわ~♪
餃子はみんなで作るのが楽しくて
いいですね。(我が家も男3人で作ります。私は見てるだけ~)
しかも皮から作るなんてすごいなあ^^
2007-06-03 Sun 13:23 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
そっか~。瑠奈さんちはA型夫妻なのですね。
私の血液型は、このとりとめのない暮らしぶりから
察してください(^^;

皮から餃子つくるのは、
人手とその数だけの麺棒がないと
やたら時間かかりますね。
でも、そのぶん、たしかにおいしいです!
夏休みなど、お時間あるときにご家族でトライしてみてくださいな。
息子さんたちなら、きっと楽しんでくれそう♪
レシピはネットで検索すれば、たくさんみつかると
思います。


2007-06-04 Mon 15:19 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
