まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会、終了!

なんとか無事運動会が終わりました。
土曜日は晴れていたけど、グラウンドが田んぼだった!ため
本日開催となりました。
「えー、せっかく晴れたんだから、土曜のうちに
やっちゃえばいいじゃん!」と思ったけど、
今朝、グラウンドを見て納得。
たしかに高学年の組体操、「田んぼ」状態のグラウンドで
演じさせるのは酷だものね(^^;
こんなに水はけわるかったのか、うちの小学校(--;。

娘は係りなので早めに登校。
私は弁当作り。でもさ、しょせんパパはいないし。
母子ふたりだと塾弁程度にしか気合入らず、なのですな。
例年、暑すぎてほとんど食べない娘にがっかりしていたから
梅酢たっぷりまぶしたご飯で梅干入りおにぎり。
あまーい玉子焼き。鶏の竜田揚げ。ウィンナ
プチトマト、きゅうり、うさぎりんご。
塾弁でおなじみの献立ばかりです(^^;

仲良しの保育園ママがお昼一緒に食べよう、って
誘ってくれたから、りんごがうさぎになった、
という程度にしか、「ハレ」っぽくないけど、まあ、いいか?(^^;

今回の運動会の収穫は、
娘がお弁当を完食してくれたこと。
娘がちびではあっても体格はかなーりお姉さんぽくなってるってわかったこと。
走るのが速くなったこと。
係りのお仕事を楽しみながら、がんばってやっていたこと。
くらいかな。
残念ながら、リレーの補欠の出番はなし、でした。

炎天下に一日いたので、4時ごろからふたりで爆睡。
日焼けケアもそこそこに倒れこんでしまうダメっぷり!
目覚めてからカラミンローションパックなどしてみたけど
すでに後の祭り。
ああ、また皮膚科行きになっちゃうかも。しくしく(;_;)


スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビバ☆代休♪ | まったりゆるり♪ | 本日の塾弁?どうも明日の運動会は無し?>>

この記事のコメント

お疲れ様~(* ̄▽ ̄*)
充実の一日だったようで、読んでいてうれしくなりました。
グレちゃんの成長を感じます。
雨の多い5月だったけど、締めくくりがこんなに楽しい一日になって、良かったですね。
リレーは来年・・・かな?
2007-06-01 Fri 15:22 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
パパのいない運動会も二回目。
今年は寂しいというより、なげやり&
無気力(^^;ムードな私でしたが、
娘ははりきってましたね♪
身長はあいかわらず2学年下の子並みですが、
言動は4年生らしかったです(親ばか☆)

来年は、係&組体操でがんばってくれるでしょう。
リレーは、補欠にまたなれたら御の字、かも~(^^;
2007-06-02 Sat 21:02 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
