まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

眠れない…

パパがいないと、夜はとても静か。
なんか、全然、眠くなりません。
やっぱり…

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
緊張してるのかしら???

ゆうべまでは、夜なべしてブログの更新なんかを
してるあいだにも、
「おお、また大きないびき!」
「親子して、同じ寝相、同じ表情で寝てるわ」
なんて調子で、パパがお家にいてくれる安心感とか、
しあわせな気分とかを、
しみじみほのぼのと
かみしめていたのだけど…。
いやまあ、私が先に爆睡してる夜も結構ありましたが

娘も、たまには
寝言で「うひゃひゃっ」って笑ったり、
「ききーっ」って歯軋りすることはあるけど。
今日は、生きてる?って確認したくなるくらい
静かに静かに、眠っています。

母子ふたりだと、夜が長いなあ?

スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<めがねっこ、誕生?(^^; | まったりゆるり♪ | パパ、出発…>>

この記事のコメント

きゃっ!もう朝刊配ってる!
早く寝ないと~
2006-05-15 Mon 03:06 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
朝刊の時間までネットされていたんですね~。
やっぱりご主人がいなくて、落ち着かないんでしょうね~。
うちは、出張も転勤もないし、お酒も飲まないので
「たまには、もっと遅く帰ってきたり、
泊りがけの仕事があったりすればいいのに~」
というくらい、邪魔に思う日もあるのに・・・(笑)
2006-05-15 Mon 09:47 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
本当だ、3時過ぎまでまだ起きていたの??
体調を崩さないようにね。

深夜に帰ってくる家族は、静かな夜の時間を通常モードに戻させるやっかいな存在だと思いがちです。
たまに旅行や出張でいないと、子どもと早いペースで1日を終わらせることができるのに…
と思っていたのは、見えない安心感に気づいていなかったからだと思いました。
2006-05-15 Mon 13:09 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
やはり、国外に出てしまう、となると、
なんだか落ちつきませんよね。
うちは、前の会社にいたときは、
1週間連続泊り込みが月に何回も
あったりする(単身赴任じゃ
なくて、会社に泊り込み)
事がしょっちゅうで、それがイヤで
転職したんですが(同じような職種ですが)
なんと、もしかしたら、今回、短い期間ですが、
グレ☆ママさんちのように
中国に出張するかもしれない
状況になってしまいました。
トホホ。
夫がいないのには慣れているのですが、
国外は初めてなので、もし本当に
なったら、やはり落ちつかなくなりそうです。

すごい時間まで起きていたんですね。
寝不足はお肌にも悪いし、
健康にもよくないですから、
気をつけてくださいね^^

2006-05-15 Mon 14:28 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさま
結局ねつかれず、5時からおきて、
きりきり朝ごはんこしらえてそうな勢いの
日記でしたけど。
やっぱりそこは、詰めの甘い私のこと。
初日から寝坊~。娘は、マンガみたいにパンをくわえて学校に行きました。
ああ、なんという不始末ぶりっ!
歯ブラシセットはちゃんと持たせましたが。すでに「おまぬけお留守番日記」
のネタ満載な朝です。v-388
zoo_momさんのブログからは、ご家族への深い愛が伝わってきますよ。
いざ、パパさんが出張!なんてこと
になったら、心配で眠れないかも!?v-392

v-348パートシュフさま
ご心配おかけしてスミマセンv-356
出発当日からとばしすぎかも(苦笑)。
深夜のご飯のお世話がなくなったから
娘といっしょに早寝早起き☆ヘルシー
ライフを追究しなくては!
夜更かししていると、センチな気分に
おぼれてしまいそうだしi-229

v-350瑠奈さま
まあ、お留守番仲間☆ってはしゃいでる場合じゃないですね~(^^;。
そうなんですよ。飛行機で2時間といっても、国内と国外じゃ、全然気分が違うんですよ。
治安のこと、病気(予防注射しっかりうっていきましょ)のこと、お金のことなどなど、心配事はいろいろ。
特に蘇州では、クレジットカードはあまり使えないということで、インターナショナルカードを作ってと頼まれました。
みずほの普通口座から変更してもらおうと出かけたら、本人でないとダメの
一点張り。
まあ、本人確認は
大切なことなんですけど、
本人がいけないから、妻がくるわけで…。

旧UFJ銀行のオールワン口座の
キャッシュカードなら、
インターナショナルカードとして使える
そうです。

出張までどのくらい時間があるかわかりませんが、準備でお忙しくても、
平日日中に時間を作って、
カードの申請や切り替え手続きをしておくといいですよ。












2006-05-15 Mon 16:39 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うわあ…
準備に手間がかかるんですね。やはり。
私は午前中に仕事してるし、いきなり休めるような仕事じゃないから、大変そうだなあ(^▽^;)
そうそう、金融機関やお役所って
ほんと融通が利かないですよね。
本人が行けないから私が来てるんだよ!って怒鳴りたくなったことが何度かあります。
2006-05-16 Tue 10:47 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
実は 我が家も数ヶ月前まで 夫が中国へ出張に行ってました。
 何ヶ月も夫がいないと 私は自由だな~なんて呑気に思ってましたが 子供達は本当に寂しそうで PCから何度もパパ~というメールを送ってました。
 夫自身は 慣れない中国生活にグッタリしてましたが 帰国した現在は中国へ遊びに行こうと言ってきます。(そんなにいい所なのかしら???)
 又遊びに来ますね
2006-05-16 Tue 12:25 | URL | もちこ #TfycGTuY[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
ものによってはネットで申し込んで、後日本人確認書類を郵送すると、カードが郵送されてくる、というのがありますが、ちょっと時間がかかりすぎなんですよね。
本人が窓口にいって手続きすれば、1週間程度でカード郵送されてくるのに~。
制度を悪用する人のせいで、どんどん対応が厳しくなってきたんでしょうが、
しわよせ食らうのが、善良な(?)市民なのであります。とほほ。

クレジットカードの現地通貨キャッシングサービスもありますが、利率が厳しくて…
インターナショナルカードのほうが
安心ですね。
2006-05-16 Tue 14:22 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-349もちこさま
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ご主人も、中国出張されてたのですか。
もちこさん、お留守番家庭の先輩ですね!
体験談やご助言等、ぜひまた
書き込みにいらしてください。
お願いします。

2006-05-16 Tue 14:30 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
