まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の塾弁?どうも明日の運動会は無し?

今日は一日、激しい雨。
明日の運動会は、無理かも?
それより、たんがからんでいて
濁った咳をしてるグレ☆が気がかり。
まあ、咳だけで元気はあるようだけど。
塾はもちろん行く、とはりきっている。

なんとなくやきもきしつつの塾弁づくり。
手作りミートソース&スパゲティ
きゅうりとトマト。

まあ、もりつけてしまえば、あえて手作りしたのが
不毛に思えてくる簡単メニュー(^^;
品数の少なさはおやつ&夜食で補う作戦です。

塾のお迎え時もけっこうな降り。
塾で習ったことを説明してもらいながら、
のんびり歩いて帰ってきたから、
ふたりともかなり濡れました。

娘に夜食として
ソーセージ入り野菜スープ(にんにくとしょうがをきかせて)
を食べさせ、早めにふとんに入れましたが。
娘はまだ、ぺらぺらぺらぺら、しゃべりつづけてる!

声がすっかり変わっちゃってるけど? 
咳もしてるし!
早く寝ーなーさーいー!(??)>グレ☆
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<運動会、終了! | まったりゆるり♪ | 本日の塾弁?週末の天気が気になるぅ(^^;>>

この記事のコメント

グレちゃん、大丈夫かな?
塾のテキストも2~4月に比べてちょっと難しくなってきたんじゃないでしょうか?
うちの塾は先生が5月ぐらいから難しくなります!っておしゃっていたとおりになって来ましたv-388
最近、手抜きしてたので(笑)ちょっとやばいです~~
2007-05-26 Sat 14:36 | URL | すみれ #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれさま
ご心配おかけしてます。
グレ☆、なんとか運動会もおわり、一息いれてるところです。
でもあいかわらず咳。。。
代休も夕方から実習なので、日がなのんびりとは過ごせないのがかわいそう、かな。

テキスト、難しくなってきました~
算数は図形が始まったし。
理科は植物の光合成、呼吸とか
水の三態変化とか始まったから。。。(^^;
娘は理系が好きですが、得意、とはいいがたい点数(算数なんかとくに)だから
キライ、苦手、と思わせずにこつこつ
学習させていきたいものです。
2007-05-28 Mon 00:27 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
