まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の塾弁?週末の天気が気になるぅ(^^;

週末の運動会に向け、競技の練習や
係の仕事の打ち合わせ等におわれている娘。
日曜は初の日曜講習もあったし、週初めは都内で実習
今日は塾、もちろん塾の宿題もやらねば。
と、かなーり疲労がたまってる模様。
なんとか、元気に運動会を終えてほしいわ?。
しかし、天気予報によれば週末は雨?
さっさとなんとか土曜のうちに終わってほしい!
と祈る母なのでした(^^;

さて本日の塾弁ですが。
ミートボール
エビグラタン(冷凍)
さやいんげん入りオムレツ
フランスパン
お茶
以上(^^; 

どんどんシンプルになっていく献立ですが、
どうも娘の話によると、授業の延長や教室移動等で
お弁当タイムが正味10分強らしく。

今日は、別タッパーにつめていたきゅうりやトマト
などの野菜をおやつに食べさせ、
塾弁の中身はたんぱく質中心、量少なめ、という作戦に
してみました。
さて、今日は完食してくれるかな?(^^)



スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日の塾弁?どうも明日の運動会は無し? | まったりゆるり♪ | ご褒美♪>>

この記事のコメント

お弁当作りも大変ですね。色々と考えていらっしゃいますね。ご立派!!
お子さんもご多忙でたいへん。。。
疲れの出やすい時期ではありますし、お母様の手作りの料理で乗り切って欲しいですね。
2007-05-23 Wed 21:30 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
v-238@おかんさま
お弁当は、手作りというより手詰めがふさわしいかも(^^;
基本、おおざっぱ、適当料理しかつくらないので、お弁当は苦手分野です。
キャラ弁など夢のまた夢、といったところ。

娘はまた風邪っぽくなってきました。
今日は雨、しかも昨日よりぐんと冷えます。大丈夫かなあ。。。(--;

2007-05-25 Fri 10:03 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
うーむ、やはり塾に行ってると
ちょっと過酷ですね。
食事時間が少ない~^^;
ろくろく噛んでる暇もなさそう。
でもそれもそのうち慣れていくんでしょうか。
週末はお天気よさげですよ~。
運動会、早いんですね。
1学期のうちにいろいろイベントが
あって心身ともに疲れそうですが、
グレ☆ちゃんもグレ☆ママさんも
頑張って乗りきってくださいね(⌒∇⌒)
2007-05-25 Fri 20:16 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
塾のお弁当は夕飯というより軽食、おやつ、とわりきりました(^^;。
今のところ、学校からの帰宅後、塾弁、塾からの帰宅後の3回にわけて、野菜や肉系おかず、フルーツ、主食などを食べさせる作戦。
まあ、塾のない日の夕飯に2時間平気でかかる娘だから、逆にめりはりがあっていいかも??(^^;

運動会。
ひとまず私は弁当担当がんばります(^^)
なんか最近、朝ぜんぜん起きられないのでかなーり心配ではありますが。>早起きして弁当作り
娘は、早く寝なさいっていえばいうほどおしゃべりになってお目目ぱっちり。
もーしらん(^^;>娘
2007-05-25 Fri 23:56 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
