まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の塾弁☆そろそろ夏の計画(資金繰り?)を。。。

ようやく復調しましたが、本日の塾弁は
市販品のつめなおし+野菜(^^;

ナポリタンスパゲティ
鶏のから揚げ
レタス、いちご、プチトマト
お茶

まだ、手作り弁当つくるほどには気力
回復していない私であります(^^;

塾終了後。
娘が、先日の保護者会資料を持ち帰りました。
去年に比べて、夏期講習日程が長?い。
合宿も結構なお値段なのね。
7月の講習を4科受けたら2万?
合宿で5万強。8月の講習が4万。
たいそうな出費ではありませんか。

「高っ! 夏中、中国行ってようか(--;」
とつぶやいたら、娘
「やだ。絶対合宿も講習も行くからね!」
だそうで。

学童がない初めての夏休みだから、
塾にでも行っててくれないと私も困る、よね、きっと。
となると。
親と子と塾の利害は一致するわけで、
…Wさんもいい鴨つかまえた、ってことね?(^^;



スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<都電に乗って | まったりゆるり♪ | 小さな大ニュース(^^;>>

この記事のコメント

体調どうですか?
大丈夫ですか?????

夏の合宿まであるんですね!!すごい~!!家は夏の講習会思ったより高くないんだな~と、思ったんですが。。まだまだ正式発表になっていないのでよくわかりません。
合宿、楽しそうですね!
2007-05-18 Fri 12:35 | URL | すみれ #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれさま
ご心配おかけしております。
娘はとっくに復活。
私も食欲がもどってきましたから、ぼちぼち、ですが、
なぜか気力がもうひとつ。
明日からまた学校訪問だの合同説明会だの、娘のおけいこ引率だの、外出が増えますから、元気ださなきゃ。

夏合宿。すごーく楽しそうです。
勉強より遊び充実?(^^;
もう一泊多ければ納得のお値段なんだけどなあ。3泊4日じゃ移動時間ばっかりでロスが、と思ってしまう私は貧乏性です。
2007-05-18 Fri 20:26 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
お加減いかがですか?
もう夏の計画なのですね。すごい。
うちの子はボケーッとしてますよ。。。
大丈夫なのかしらと思いつつ、仕事の忙しさに追われほったらかしちゃってます。
2007-05-18 Fri 22:40 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
v-238@おかんさま
よくもわるくも、塾のペースにおわれてしまうわけで。
これでよいのか?と迷いつつ、今日は初の日曜講習に送り出します。
なんだかんだいって従順な鴨だなー>我が家(^^;
資金繰りの問題があるから?
いつも早め早めに予定が知らされる感じですねえ>塾

お子さん、うちの子より1つ下でしたっけ?
マイペースで家庭学習できているなら、大丈夫なのでは?
むしろ、観察や座学ではできない体験、体力づくりにしっかり時間をさくべきだったかな、と反省モード。特に体力づくり、大事です(泣)

2007-05-20 Sun 10:01 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
