まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パパ、出発…

今日はパパがまた中国へ発つ日。
「今度は半年、もしかして2ヶ月くらいで
一度もどってくるかも?」
だそうで。
今日から本格的に、
このブログタイトルどおりの日々が始まるわけで…

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます

出発前夜も、すきやきをしたくらいで、
壮行会とか送別会とか?
セレモニーっぽさのかけらもなかった我が家。

朝は朝で。
私は娘に
「早くご飯、食べちゃいなさい」
「宿題は終わってるの」
「ピアノは?」
とか、とか、とか。
きりきり声をかけていて。
洗濯機もがらんがらんまわってて…。

パパ用のブランチは、
前夜の残りのすきやきに卵をおとしただけの
牛丼+味噌汁という手抜き(=我が家のデフォルト)献立。
ぎりぎりまで荷造りをしているパパに、
「ご飯食べる?」
「うん」
「はいよっ!」
って、吉野家よりひどい接客!?

お昼前。
朝から降っていた雨もあがり
都内にレッスンに出かける娘と3人で駅へ。

着替えなどをどっさりつめこんだかばんは
 このかばんについてはこちら
娘が押したがるのでまかせてみたら…
かばん


なかなか直進できず。
途中で、歩道のタイルや点字ブロックの溝、
水たまりにはまったり、
段差にひっかかったりして、
駅につくまでに大汗?。

駅についたら、上り電車がホームに!
これを逃しても、レッスンには余裕で間に合うのに、
娘は嬉々として
「あれに乗るねっ!」
と、ダッシュ!
大荷物の夫と私は、電車に乗った娘を見送る立場に。
なんか、ちょっと立場が逆だわ?

パパの乗る下り電車がホームに入ると同時に、
上り電車が発車。
ガラス越しに娘が笑顔で手をふっていた。

パパもさっと車中の人に。
すばやくドアがしまり、
手を振ったのはお互い、3往復半ずつくらいかな?

ものの3分もしないうちに、ホームにひとり。

改札を出たら、駅ビルは家族連れで大混雑。
花屋の店頭はカーネーションでいっぱい。
今日は、母の日。

ううっ

なんだかさみしいから、
ひとりで豪華なおやつを食べた!
おやつ

いちごなんか、大粒のあまおうなんだぞっ
おつとめ品で、2パック198円だったけどね
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<眠れない… | まったりゆるり♪ | 家庭訪問無事終了?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
