まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

押し寿司完成♪

20070430015932
小鯛とさよりの笹漬けは、案の定、たちまちパパが食べてしまいました。
はかないなぁ(^^; 


押し寿司用の数枚をとっておいてもらって、
試作したら、あらまあ簡単、楽しい♪
(こちらの写真は小鯛の笹漬けの押し寿司)
容器は酢水で煮沸消毒して、再利用することにしました。
酢飯にいろいろな具を挟んで押し寿司にすれば、塾のお弁当にちょうどよさそうo(^-^)o
そぼろ丼よりも、その具をご飯の間にはさんで
押し寿司にしたほうが短時間でも食べやすいだろうな、
なんて、アイデアが次々膨らみます♪
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<腰痛につき、漫画三昧☆ | まったりゆるり♪ | 本日の晩御飯>>

この記事のコメント

ご無沙汰しています。
私は押し寿司はちょっと苦手なのです・・・。ご飯がぎゅうってなっちゃってるのが・・・。
でも、上に乗っかってる魚は大好きですけどね。
ああ~、お寿司が食べたくなりました・・・。
2007-05-04 Fri 09:44 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
v-238@おかんさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。

今回は、自宅でささっと作った押し寿司なので、
あまりおコメがつぶれることもなく、ふんわりできました。
押し加減次第でお好みの食感にできるから、
おうちで押し寿司、おすすめです☆

(って、苦手なものは苦手なんでしょうね、ごめんなさい)

お客様用のおもてなしなら、@おかんさんだと
ケーキだろうし(^^;
2007-05-07 Mon 18:20 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
