まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日の塾弁☆GWイブっ♪

明日から連休♪
おやつがわりにカレーを軽く食べおえた娘
なぜか、まだ宿題をやってました(^^;
漢字テストの対策には効率いいのかもしれないけど、
それってちょっと本来の狙いとは違うんじゃ?
すーぐ忘れてしまいそう(--)。

ともあれ、本日のお弁当は
豚肉のしょうが焼きどんぶり
そらまめ。ボイルにんじん&ブロッコリー&カリフラワー
かぼちゃコロッケ。
別容器にプチトマト、きゅうり、水菜のサラダ
グレープフルーツ


帰宅後、弁当箱をあけたら、
肉だけ先に食べてありました。
これじゃ、残ったご飯の立場が…(--;
「でも、あっためたほうがおいしいと思って」と娘。
まあ、その言い分もわかるので、
肉なししょうが焼きどんぶり(^^;をアツアツにして
食べさせ、夕飯というか夜食タイムはまったり過ぎました。

塾のこと。友達のこと。5月末の運動会のことなど、
女ふたりでずーっとしゃべりっぱなし。
しゃべってるから、ご飯が食べ終わらない、ということは
よーくわかっているのだけど。
明日にはパパが帰ってくるし。
ついつい、テンションがあがる母子なのでした。

それにしても、連休が終わったら
もう月例テストがきちゃうわけね。
早い。。。。早すぎる(-。-;)
お楽しみの前後には必ずテストあり、だね。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おかえり?♪(^^) | まったりゆるり♪ | ちょっといさみあし?(^^;>>

この記事のコメント

同性の親子ってやっぱり友達みたいに
なるんですね^^
会話が楽しそう。
うちの場合、そういう感じじゃないものなあ(笑)
私が「男視点」にならなければ
恐らく成り立たない。
だっていっつも
『遊戯王』だの『ワンピース』だの
『ガンダム』だもん…^^;
会話の中に『ズガーン』とか
『うらうらうらぁぁぁ』とか
擬音も多いし…
うゎぁ…アホまるだし(爆)
2007-04-28 Sat 12:25 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
月例テスト!がんばってね!
テストが控えてるときなんだか落ち着かない連休ですよね!
うちもだ!(笑)
関西の塾は、第二日曜日に大きいテストなんです!
はああ~~
2007-04-28 Sat 13:11 | URL | SUMIRE #-[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
わあ、男子の会話だっ(^^)
縁がない世界だから、憧れます。
楽しそうだ~♪ 

母子の会話。
友達ノリは確かにありますね、
ほおっておくと延々、しゃべりつづける母子。
夜、ふとんのなかで話を始めると日付かわりかねないので
なるべく静かにして話のネタをふらないように気をつけてます(^^;

最近のトピックスはNHK「おはよう日本」
6時45分ころに入る「街角情報局」
コーナーの田村さんがいいね♪って話。
男子の趣味は違う母子なのに、田村さんにかぎって
珍しく一致したので、時間になるとテレビにかじりつき状態。
「今日はピンク着てるよぉ☆」
「きゃああ」
なんて朝からけたたましいです(^^;

2007-04-28 Sat 22:56 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
v-238すみれさま
テスト前、やきもきしてるのは私だけ、
娘の頭は今、発表会でいっぱいだもの。
発表会前で朝から晩までみっちり都内の稽古場につめてます。
7時ごろ帰ったら、食事、風呂でばたんきゅー、
になりそうな娘に、
宿題をさせるのはやはり大変。
今日はパパ帰国効果でテンションは高かったものの、宿題はいっこうにはかどらず。
先が思いやられる感じです。
ああ、どうなるんだ、月例テスト…orz
2007-04-28 Sat 23:03 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
おお!「おはよう日本」は我が家も
見てますよ~
でも男子だから田村さんには興味ないらしい(笑)
田村さんより内容を真剣に見てるなあ。目新しいものが出てくるから面白いんですよね^^
でも、司会の松尾さんの
「へぇ!」とか「ほぉぉ~」とかが
特長があるので
よく一緒になってマネしてます。
先日本番で松尾さんが登場するとき
ちょっとけつまずいたしまって、もう、
大騒ぎ、バカ受け!男子らしく突っ込みまくってました。
ああ、やっぱアホっぽいかも(爆)

あ、田村さんってよくピンク着てますよね^^
2007-04-29 Sun 14:42 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
わーい♪「街角」ファン仲間☆ですね。
あのコーナーの内容ももちろん
娘のお気に入りです。
いまだにホットヨガのロケの話をして
田村さんも大変だよね~、体はってるよね、
ときどき地方局の若手アナにまかせたくなるのもわかるわかる、と、
もりあがってる母子。かなーりマニアック?(^^;

ふと。
「おは日」の原稿担当の方って、おやじギャグ好きなのかな~?
昨日は日曜で祭日ということもあってか、これでもかこれでもか、とおやじギャグ炸裂させてました。
それもアナウンサーのアドリブというより原稿として(^^;
「うわー、微妙。。。。」
などと突っ込みながら家族で見るテレビ、最高ですねっ♪
2007-04-30 Mon 09:55 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
真下キャスターがおやじギャグを
よく飛ばしてますよね。
で、女性アナが引いている…(爆)
あれは台本だったのですか?
それは知りませんでした!
さすが~♪マニア!

2007-04-30 Mon 19:06 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
今日が終われば、また連休♪
ってことで、今朝の松尾さんたち、ハイテンションでしたね。

おやじギャグが台本か、アドリブか。
間合いがぎこちないとき、明瞭発音は台本。
なめらかで、うっかりききのがしちゃうようなコメントはアドリブというふうに
娘は判断してますが、正解はいかに?
で、後者のほうが女子アナがひく率高し(笑)

2007-05-02 Wed 12:53 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
