まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の塾弁☆サラダだけで十分?(^^;

本日は塾デー♪
パパの帰国&発表会をひかえて、気もそぞろなグレ☆
宿題がたまってしまい、青ざめていました。
連絡帳と宿題群を交互に眺めては何度も
「ぎゃー!」「ひえー!」
と叫んでました。ご近所迷惑(--;。

なんとかぎりぎりで間に合ったようですが。
集中力頼みの「こなすだけ」の悪い癖がつかなきゃいいけど(--;

というわけで本日の塾弁。

たきたてご飯
いわしの立田揚げ 
蕪の葉っぱの炒め煮(鰹節、わかめ入り)
エビグラタン
プチトマト&きゅうり&うさぎりんご

今日はちょいとはりきった(ちゃんと揚げ物作ったし♪)
ものの。
なぜか、お弁当はほとんど手付かずのままでした。
がーん。。。。
「だって、算数の授業がのびて、理科は早く始まっちゃって。
食べる時間が短かったんだよ(;o;)」
だって。
さらに合間に算数の先生に夏の合宿の話をあれこれたずねていたらしいし。

うーん。食べるのが遅い娘。
お弁当開いて5分強じゃ、ほとんど食べられなかったことでしょう。

学校から帰ったら、
おやつではなく軽めの夕飯を食べさせて、
お弁当箱にはトマトときゅうり、あればフルーツ、
って感じにしたほうがいいかもしれない!?
そっちのほうがずっと楽だし。
(と、悪魔のささやきが聞こえるぅ?(^^;)

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっといさみあし?(^^; | まったりゆるり♪ | パパ用の食材を発注♪>>

この記事のコメント

こんにちは~
女の子は小食だし、少なくっても大丈夫そうですよね?
うちは、どれだけ食べるんだ?っていうぐらい大量に持って行ってる上に、コンビにでおにぎり買い足してるみたいです!
太らないからいいんですが。。。。恐ろしい程食べます!
2007-04-26 Thu 17:15 | URL | すみれ #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれさま
わあ、そのくらい豪快に食べてくれたら
お弁当もつくりがいありますね☆

うちは小食ということ以上に
食べるのが超遅いことがネックです。
もぐもぐもぐもぐ、牛のようにいつまでもかんでいるから
短時間でぺろり、とはいかなくて。
(私は早食い大食いなだけにいっそうイラつきます(^^;)

早くたくさん、食べられるように
なってほしいなあ>娘
2007-04-26 Thu 20:12 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
