まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パパ用の食材を発注♪

パパの帰国予定がわかったから、いそいそ、
お取り寄せ?♪

まずは、帰国した晩の夕飯用に
春節休暇でおいしかった阿波牛のきりおとし1キロ♪


現地では、生卵は食べられないので、
溶き卵たっぷりですき焼きをどーぞ♪計画。

あとは、母子でぺロリといっちゃった津田孫兵衛さんちの
すずめ小鯛。
旬のさよりの笹漬と二種類、買っちゃった♪
容器で押し寿司が作れるんだって。楽しいそう。
でも押し寿司を作る前に食べきっちゃうかも?(^^;


完全受注生産だから、間に合わないおそれもある、
なんて注意書がちょっと心配だけど…
間に合わなければ私たちがしっかり食べてあげるから(^^;

あとは生協さんにも野菜や手巻き寿司セットなど
あれこれ発注。

蘇州で食費がかさまなかった分を取り戻すかのような
散財ぶり!?(^^;

パパは土曜日に帰国して7日の月曜にまた出国。
発表会の練習と当日で連休はつぶれちゃうから、遠出は
できないけど。
ご飯を家族で食べて、くつろぐ&勉強みてもらう。
フツーの家族だんらんが大切なイベント、かもね(^^)




別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日の塾弁☆サラダだけで十分?(^^; | まったりゆるり♪ | パパのとった蘇州旅の写真>>

この記事のコメント

お取り寄せ、とーっても楽しそう^^
いいなあ~♪
普通に家族全員揃って日々過ごすのが実は一番幸せなんだろうな。と
思います。
よいGWをお過ごし下さいませ♪
2007-04-25 Wed 15:44 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
ははは、まんまと楽天さんの思うツボに
はまってるかも(^^;
一度買いはじめるとクセになりますね。
品質の良さ、お値打ち感があることは必須条件ですが。
お店の人のメールがアットホームだったり、
細やかな心遣いを感じたりすると、
「またあそこで買おう♪」
って思うし。

ともあれ、おいしいものをたっぷり食べ、
家族でまったり過ごす連休前半。
後半は発表会一色。あいまに
都内でお散歩、お買い物くらいはできるかな?
ってかんじの予定です。

瑠奈さんのお宅はどんなご予定ですか。
楽しい連休をお過ごしくださいね(^^)



2007-04-26 Thu 10:05 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
