まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

衣装づくりでばたばたぁ?(@@;

仕事は峠をこえた、と勝手にみきりをつけ。
本日、怒涛の衣装制作デー。
こちらのしめきりも1週間後に迫ってますから、急がねば!

中学、高校通じて家庭科・被服の成績は、
学科テストで満点とろうが、3以上ついたことがない私(--;
型紙どおりに布を裁つことからして、失敗。
きれいにはさみを入れたつもりなのに、うねうね、ぎざぎざ(^^;
型紙の円の多少のズレなんて、まーったくたいしたことじゃありません。

まあ、縫い目や縫い代のしまつまで逐一チェックされるわけじゃなし。
前進あるのみっ!

最近、調子の悪いミシン。
目のとびや乱れが気になるけど、とにかく、前進(^^;
舞台の上ではらりと分解、なんてことがなけりゃ、いいのよっ。
いざとなれば、手縫いでも、安全ピンでも、接着剤でも、
なんでもつかえばいいだけだしっ(--;
などとぶつぶつぼやきつつ作業していたら
もう娘が帰宅! 早っ! まだお昼ご飯も食べてないよ??

さて、今日は金曜日。
塾のお弁当作ろうにも、生協さんへの注文を忘れたせいで
冷蔵庫は空っぽに近いありさま。
ありあわせでなんとかお弁当箱の隙間をうめきってしまわねば!
ということで本日のお弁当の中身は
☆自家製大粒梅干入りのおにぎり
☆冷凍しておいた菜花+乾燥わかめでおかかあえ
☆冷凍のえびグラタン チン♪
☆冷凍からあげ、袋に残っていた最後の1個をチン♪(^^;
☆冷凍のごまかぼちゃコロッケをチン♪

ありがたや、冷凍食品さま、電子レンジさま!
あっという間に弁当箱がいっぱいになりまして
なんとか今日も無事クリア。
生野菜、フルーツは在庫がないから、今日はパス。
食べる時間がないときはそのまま持って帰ることも多いし
まあ、いいでしょう。

と、塾弁の手抜きもあいまって、
衣装作りは順調に進み。
夜7時半の段階で、あらかた縫い終わりました。
ゴムを通せば1着はほぼ完成、という状態に。
「肝心のゴムがないや。
そうだ、髪飾りも手作りしたほうがいいかも?」
と、お迎え前に駅前の100円ショップへGo!
ゴムはすぐに買えたけど、役柄にあわせた髪かざり。
何をどう組み合わせたらいいか、と悩んでいたら
8時半をすぎてしまいました。

塾に行ったら、玄関にぽつねんとひとりたたずむグレ☆発見。
「ごめんごめん?♪」
と駆け寄ったら、
「…遅いよ、ママ(;o;)」
な、なにも泣かなくても…(^^;

グレ☆をなぐさめる会&衣装ほぼ完成おつかれさま会
という名目で、ラーメン食べて帰った母子でした(^^;


別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<津田孫兵衛さんちのすずめ小鯛がきたぁ☆(^^) | まったりゆるり♪ | めそめそ、のち、晴れ☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
