まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

めそめそ、のち、晴れ☆

今日は、ご近所のママ友宅へおよばれ。
新学期最初の夕飯会ということで、
こどもたちの新担任の話や役員決めのこと、
春休みの過ごし方などの話題で
いつものようにおしゃべり母ふたり、大変もりあがっていました。

やがて、蘇州旅行の話題に。
びっくり(--;トイレや物価、料理の話、
パパのお部屋が広大だった、
パパが交渉してくれたから買い物も楽しかった、
なんてことを大笑いしながら伝えていたはずが。

ふと気がつくと
「これ(お留守番続行)でよかったのかな?」
「パパだけが苦労してる」
「家族がいっしょにいられる期間なんて、実は本当に短いのに」
などと、愚痴ってて、われながらびっくり((((^^;

パパといっしょにすごせた春休みが
楽しかったぶん、寂しさがつのっているのかも?
娘の夢を応援するためにお留守番を続ける、って決めたのにね。
 娘のせいにしているけど、それはやっぱり、タテマエにすぎないんだな?。
 自分が失業して、言葉もダメで、
 駐在妻としてちゃんとやっていく自信がないだけ、
 今の環境を失うこと、新しい世界にとびこむことを、おそれてるだけ、なんだと思う。


なんだか今夜はコントロールがききません(--)
連休にはまたパパにあえるのに、弱い、弱すぎる自分。。。orz

ママ友は
「そういう気持ちになるのって、いたってフツー!よ(^^)
ちゃんとパパへの愛がある、っていうことじゃない?
今の気持ちを、電話じゃ照れるだろうから、メールで伝えておきなさいよ。
さ、飲んで、飲んで?♪」
ワインをグラスになみなみとついでくれました。

こういう人が身近にいてくれる幸せに感謝☆
そして、照れるけど、大好きなパパにも乾杯っ☆


スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<衣装づくりでばたばたぁ?(@@; | まったりゆるり♪ | 本日の塾弁☆学測の成績>>

この記事のコメント

お気持ち分かります。私も随分悩みましたし、未だ迷いから抜け出せません。でも何が正しいかなんて結果論でしかないんだと思います。家族で話し合って決めたことなら間違ってはいない筈ですよね?近くに理解してくれるお友達がいらして羨ましいです。どうか、ご自分だけを責めないで下さいね。
2007-04-21 Sat 19:20 | URL | ルナ #jsBW8FAg[ 内容変更] | top↑
v-238ルナさま
あたたかいコメントありがとうございます。
ルナさんのブログを拝見して、
なかなかコメントつけられずにいた、弱い私をお許しください。
書き始めると、どんどんコメントの域からはずれて
自分の泣き言ばかり書き連ねちゃいそうで、こわかったのです。

友達には、本当に恵まれていると思います。
彼女たちがいなかったら、めそめそ、泣き暮らしていそうだもの。
おかげさまで、このときに愚痴をぱーっと放出し、すっきり、元気になりました☆
われながら、はた迷惑な女です(^^;

2007-04-22 Sun 10:38 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
>「パパだけが苦労してる」
 えっと、こっちはあんまり苦労してないので(^^; それは取り越し苦労です。
 どっちかと言えば、家に居る方が苦労が……(。_°☆\(- - ) バシっ!
2007-04-22 Sun 11:11 | URL | グレ☆パパ #DbpY4DG2[ 内容変更] | top↑
v-238グレ☆パパさま
「家に居る方が苦労が」という言葉に、
思わずうなずいてしまったよ(^^;
休暇でもどってきて、のんびりどころか、
きりきり舞いするはめになる時間が
なるべく短くなるように努力しますです(^^;
2007-04-23 Mon 07:30 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
